【ゲーム】A列車で行こうHX


やや古めのPCゲーマーにはお馴染みのアートディングの看板タイトル"A列車で行こう"、
その360版を打開したので感想をば。

このゲームはプレーヤーが鉄道会社となって、路線を引いたり建物を建てたりする
いわゆるシムシティ系の箱庭シミュレーション。


とりあえず、全マップクリアできました。
A列車自体はPC98版の4以来なのですが、
久方ぶりにプレイした感じでは、異常に簡単になったという印象。
黒字に転じて勢いに乗るとそのまま目標金額を達成するまで金が増え続けます、
以前は一時的に黒になってもすぐに赤字に落ち込んでしまうぐらい厄介だった気がする。

ゲーム自体はグラフィック面以外の大きな変化は無いっぽい。
シリーズファンなら安心して遊べると思う。
ある程度資金に余裕が出来れば、プラレール的な遊び方も出来る。

が、しかし

全体的にフォントがあまりに小さすぎて何が書いてあるのかさっぱり分からない。
何を考えてこんな仕様にしたのか理解に苦しむところだが、これのせいですべてが台無し。
古いテレビでプレイしようものなら発狂しかねない。
アップデートでどうにかしようとかいう様子も無いので、相当A列車が好きで
各端子揃えた良いテレビをお使いの方以外には到底オススメ出来ない。

つか気づくだろコレ
[PR]
by souka_t | 2007-07-04 09:49 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by momo at 2007-07-04 14:26 x
無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/
Commented by nono at 2007-07-11 14:37 x
無料でアクアノートの休日と太陽のしっぽがもらえる。今がチャンス!
<< 【携帯ゲーム板】ひゃあ!の影で... コカコーラゼロ >>