コカコーラゼロ


更新が週一報告程度になりつつあり、
もしも楽しみにしている方がいたら申し訳ないの一言。
その分、同人ゲームの制作の方は進んでます たぶん。

さてはて、先週末はオモシロイベントニ連チャン。
金曜日にチャリライダーが来襲、
久々に部屋でホットプレートを用いてお好み焼きを焼きつつ、
レトロゲームミュージック談義やネオコントラ・レイノス打開実況。
ゲーム系放送としてなかなか良い内容になったと思います。
明くる日はそのままカラオケに凸、随分と早く出てしまったので開店時間までアーケード。
ザクマシンガンのガンシュー筐体をはじめて見ましたが、意外と演出面がアツく、
なかなか良いガンシューといった印象でした。
カラオケでは恒例のアニソンゲソン特ソン尽くし、互いにアツイ曲を選曲しまくりんぐ
だったので、終る頃にはもうヘトヘトでした。
気になったのはDAMの「蒼い鳥」のテンポとBGMがイカれてて歌い難い事、
それと操BIGのDistanceのフルバージョンが既に入っていた事、
いい加減カレイドスターの重要な二曲が入ってない事などなど、
とりあえず今はDAMの時代。
どうでもいいけど永井先生用語で"ダム"は「廃棄物処理場」「ゴミ捨て場」「パチ捨て場」
って意味ですよね。
オケ後のシメは復活したシュクリア、ライダーの初シュクリアで100度を頼ませるなど
かなり暴挙に出ましたが無事完食。 オバちゃんの話によると過去最高1000度との事、
70度でさえ胃が熱くなるというのに1000度トカッ。
そんなこんなな突発オフでした。

次に、ねとらじ漫画夜話。
マンガラジオ主催の予てからの催事。
放送後の打ち上げ談義で熊髭氏が言ってたけど、ねとらじで夜話形式で放送やるって
誰しもが考えはするけど、実際ちゃんとした形でかつ声真似・萌え声などの釣り要素
一切無しで漫画談義のみの特化で真っ向勝負となるとなかなか実現しなかった。
自分もそれを本当にやるというのなら参加してみたかったという思いで参加したのですが、
第一回にしてはかなり上手くいってました。
大阪ハムレットという題材は一般認識的な知名度としてはドウかという意見もあったけど、
やはり初手でこういう"漫画好きしか読まないだろ"的な作品を取り扱ってこその
マンガラジオだと個人的には思う、故に選択の点でも成功だったかなと。 
参加してみての感想はと言うと、
だいたい事前に話そうとストックしておいたネタは随所で話せたので満足。
ただ難を挙げるのなら、最初に自分が投げかけた"森下裕美の絵的な着目点"
を分かりやすく画像で図解すべきだったかなと思いました。
記号はアシベで出揃ってる と言っても アシベ全部読んだ人 はそうそう居ない訳ですし。

とりあえず催的に大いに成功したので、ねとらじ史に残る偉業だったと思います、
第二回が楽しみです。


コミケはまだなのに、コミケばりに燃え尽きた先週の二大イベントでしたが、
無論ゲームの方も進行中。

・シャドウラン
今現在最も熱いゲームはコレ、コネクトしたら眠くなるまでやめらんねえ。
エルフ100プレイを達したので、次はドワーフ。
サモンとストラグルの二大マジックを主力に、ショットガンの実績を狙ってます。
物凄く敵への邪魔には一役かっても、キル数がなかなか取れねえっ

・ゴッドファーザー
ついにフィルムリールコンプとリスペクトレベル50などの作業を越えて
実 績 コ ン プ !!  貸し出し用ソフトにゴッドファーザーが追加されました。
貸・ゴッドファーザー(日)
求・トゥームレイダー、首都高バトル、戦国無双、PREY

・クロムハウンズ
3シーズン勲章ようやく取りました、残りの実績は取れる気がしません。
それぞれのロールタイプの熟練度100とか何の冗談かと

今月はいよいよ今年最大級の話題作オブリビオンのローカライズ版がリリースされます。
それまでに遊び繋ぐソフトはまだ未開封のセインツロウと借りたA列車、
余裕があったらライオットの追加実績に挑みたいと思ってます。
というかシャドウラン一本がイケて過ぎてこれだけでも充分だったなあ おい

では月曜のお菓子

■コカコーラゼロ
カロリーゼロとか前にも無かったかそんな売り文句。味はあんまかわんねえな 4点
[PR]
by souka_t | 2007-07-02 10:11 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】A列車で行こうHX 【玩具】リボルテック・トロ >>