ペプシ・アイスキューカンバー


トラスティベルへのワクテカにはじまり、
トラスティベルへの落胆で終わった先週ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ロールプレイングゲームは面白くする分には難しいジャンルです。
そう考えさせられる昨今ですが、自分のようなファミコン全盛世代には
ウィザードリィや初期のDQ・FFがロールプレイングの代名詞でした。

壮絶なザコ狩りによるレベル上げ、
村人のなにげないヒントからの謎解き、
レアアイテムへの飽くなき探求、
ドラマチックな展開、
そしてボスとの死闘。

それらすべての楽しみが詰まったロールプレイングは特別なジャンルでした。

トラスティベルは何がいけなかったのでしょうか?

全部だと思います。


と言うわけで週のはじまりの月曜、みなさんこんにちわ、
まずは放送関連のまとめ。

最近は永井先生のニコ動を鑑賞しているんですが、
やはりあの方は面白い。ねとらじ時代より一層ハジケテらっしゃる。 
面白い映像配信・実況とは何なのかと考えさせられ、
その答えがそこにあったようにさえ見えました。

そんな訳で、自分もがんばってみようかと先週はスティッカムで何度か
放送を立てました。観覧者が10前後になることもありそこそこ盛況でなにより。
スティッカム自体がどちらかと言えばオニャノコがしゃべったり弾き語りとか
イケ線のがウケがいい風潮なので、ゲーム配信やヲタトーク系が少ないのが残念。
とりあえずスティッカム界隈のそっち系のジャンルの需要が増えるまで様子見
という事で、今後はスティッカムのチャットは取り払うか登録者のみにする方針です。
あと毎度名前変えてくるウザいのもいるので。 はいはい 選民主義 選民主義


で360関連。
買うんじゃなかったトラスティベル 今週のシャドウランとセインツロウが
今月のヤマです。 両方とも体験版の時点で面白い。 来月のオブリビオンまで
遊び繋ぐにはコレしかあるまい。
実績はゴッドファーザー打開でついに17000オーバー。
手持ちのソフトであと1000は取れそうなので今月も荒稼ぎの予定、
年内2万の目標も見えてきました。
クロムハウンズは戦争が間延びし、結局終戦は今日か明日あたりかな?
ついに3シーズン勲章ゲットになるか。


ではお菓子

■スティックポテト 焼き塩と黒コショウ味
やや値段が高めだが、それだけの意義があるほどンマイ。堅焼きポテトブラペ味の
クオリティに匹敵するものだと思う。 ぜひぜひレギュラー化を 8点

■ペプシ・アイスキューカンバー
話題のキュウリペプシ。 なんか後味がプールの水っぽくないか?
俺はこのソフトドリンクにこう名前をつけるね ハイポーション。 3点



・追記
コミュニケーションノートはバーチャ大会での配置換えの煽りを受け撤去されてました。
あとCCさくらでのベストソングは映画の「遠いこの街で」でド鉄板、
プラチナとか言ってる奴は田舎モノだと思う。

あとサイバーフォーミュラゼロとラジオドラママダラのサントラも
やたらニュースで使われてたよネ。
ニュースの森の開始予告の テコテコテーン はサンソフトのロゴ、
即ちアルバードオデッセイのサントラってことか。未だに持ってる。
ウィザードリィのエンカウント音 でろでろでーん が使われてたクイズ番組は何だっけ?

最後に、シルフィードのDLCくるってまぢっすか?
[PR]
by souka_t | 2007-06-18 12:24 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-06-18 16:32 x
そういえば、そちらだとハンディカムから直に出力できるのかい?<スティッカム
Commented by souka_t at 2007-06-19 14:33
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/22/402.html
うちはコレ使って繋げてるよ。 
<< 【ゲーム】数陣タイセン・クリア感想 【ゲーム】トラスティベル・クリア感想 >>