人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス工房・ホワイトグレープフルーツ


キバヤシあたりなら、
ステーキ屋の一件・自殺の一件・声優事務所の一件
これらはリンクしてる ぐらいの事は言ってのける。


と言う訳で、非常に面白い一週間でした。
2005年を 携帯ゲーム機時代の幕開け
2006年を 第三次家庭用ゲームハードウォーズ開戦
とタイトルを打つならば、
2007年は うはwww声ヲタ涙目wwww
で確定でしょうよ。
もうPS3が四次元的なゲームを出しても、ウィーのスマブラがどんなに面白くても、
360のアイマスでプリメばりの裸チートが確立されても、
今年はもうゲームの話題じゃアレには及ばねえ。

でけえよなあ、あそこはでけえ、少なくとも俺らの世代では
あそこの所属を3人以上言えないヲタはいないと思うよ。
H原・M石・Y山 ほら即答ジャン。
流れを縦読みした時 「H原は食えなくね?いろんな・・・いや単純な意味で」
とか思った奴いるだろ?
いやいるね
絶対いるね
そんな十ン年前からそうだったとは限りませんが。

さてはて、そんな声ヲタ界隈の話なんてどうでもいいんです行稼ぎです、
小学生の作文で言うところの擬音や・・・で埋めるようなものです。
自分的にそれ以上に興味深い発見をしてしまったので、
誰も取り扱っていない(と思う)のでひっそりとここに書きます。

http://enjoo.com/rakugo/pasokon/gan_gamer06.html

なんと、例の密航事件に我らが師匠がウェブ上で見解を書いてらっしゃいます。


ではここからマイ一週間の出来事まとめ。


・ねとらじ関連
週末にやたら長く放送やってました。
クロムハウンズ布教を掲げたのは洒落かと言わんばかりの
ゲーム食い散らかし放送にリスナーの方々を大変右往左往させてしまったと思います。

先週、映像ソースで利用してるスティッカムの方で、
15歳マレーシア人のアニヲタっぽい人からフレンド登録を頂きました。
その時は なんで? と思い、てきとーに登録許可を出しました。
そして土曜にその方がスティッカムのチャットへと入室して来たのですが、
ローマ字でカタゴトの日本語のやり取りが非常にオモシロい方でした。
話を見るに、どうやらクランプのキャラのシャオラン萌え萌えな方であるらしく、
ツバサクロニクルが大変お気に入り作品のご様子。
更に話が進むと、なにやら中華圏の人と判明、これはまさに千載一遇の機会と思い、
「金傭」について聞いてみると、やはりご存知との事、
大陸において日本以外で知らぬ者無し とは本当だったようです。
リューイーフェイの話でも盛り上がりました(俺だけ)。 でも
なんだかんだ言って一番面白かったのは自分のトンデモイングリッシュが通じた事ですガ。

ただ、 ドゥーユーノー ホンコンムービー インファナルアフェア?
が通じなかったのだけは心残り。 360のギアーズで知り合った香港在住のドイツ人には
コレ言っただけでフレ登録が来ましたガ。
とりあえず香港の人に遭遇した時は アンディラウ イズ クールアクター
とか言っとけば余裕です まぢで。
非常に古き素晴らしいコンテンツをお持ちの中華圏も、最近は食物が大変な事に
なってるってニュースが続いてますね。 そういや「連城訣」がはじまりました ネコ で。

日曜は朝からヲタマラソン(ビックリマン~ハヤテ)を実況。
新作を見てるというのに、けしからんほど第二世代なヲタトーク炸裂でした、
それにしてもハヤテのキングスカッシャーはヤバ過ぎだと思います。


・360関連
自分が先週で一番盛り上がった事が
プロジェクトシルフィードの実績コンプ達成 です。
もう二度とやらないと思います、誰かトゥームレイダーあたりとトレードしてください><

ロストプラネットはちょこちょこオンラインで遊んでます、
日曜には放送内でBダッシュの中の人とも対戦出来ました。
とりあえず100戦達成のために今週も暇なときにオンやろうかと思います。 

ゾイドインフィニティ、一向に特定機の撃破数の実績が解除されません。
なんとか夏中には始末したいところです。

クロムハウンズ、スカッドにリスナーのシンホンが参戦。
ほんのり楽しくなってまいりました。 今週中にはやっとこさ3シーズン章ゲットの予定。
未確認兵器破壊の野望はまだ費えてませんので各自ヘビーガンナーよろ。
スカッド貢献率があがらないやつはバシバシ斬る!

ザ・ゴッドファーザー はじめました。
まだ序盤ですが、とんでもなく面白いです。
GTO系の街中で暴れられるゲームですが、店主のゆすりなど最高に楽しいです。
確かにZ指定


ではお菓子

■フランスパン工房
一言で表すならば、甘いポテトチップ。 食感と甘味のおもしろい融合なので一度試してほしい 7点

■ホワイトグレープフルーツ
ゼリーインという表記は伊達ではなく、とんでもなくデカイ果汁が入っていた。 6点

今回は両方ともイロモノ系を引き当ててしまった。
味はどうあれ期間限定かつ面白い試みがされた一品なので各自お試しアレ。
by souka_t | 2007-06-04 12:28 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< この蒼き大地に生きる  第二回 【ゲーム】プロジェクトシルフィ... >>