人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超暴君ハバネロ


昨日は、平塚散策に行きました。
目的は漫画本の確保だったのですが、
どういったタイミングなのか 湘南よさこい祭 に重なりました。

いやはや惜しい、カメラを持っていれば祭の状況っぷりをネタとして
記録に収められたんですが、なにぶん単独強行軍。
我が身の軽装なることの呪わしき事 呪わしき事。

地域ぐるみでの参加なのか、お子ちゅまからおばちゃままで
カクゲーに出てきそうな動き易そうな巫女服みたいなのを着てました。
しかし、最前線で目立ってるネーチャンのことごとくが茶髪茶髪、
和のわびさびが失われていく現状を見知った気分ではあります。
和衣服に茶髪ってどうよー 


そんなことより、平塚散策で得たものは非常に大きかった。
今まで ゲームショップ冒険島とショッピングモール・オリンピック のみの
行動範囲でしたが、 冒険島周辺に ブックオフ(規模大)・ブックランド・GEO・古本市場
などを発見。 平塚駅周辺の市民は藤沢よりゲームと漫画の購入店の選択肢が
多いようです。 
ただ一つ残念なのは、柳精肉店が閉店してしまっていた事。
自分のような元平学生にとっては憩いの場・ライフラインであった
超激安かつ美味の25円コロッケが失われてしまった。
藤沢のシュクリアもそうだけど、こうも名飲食店が閉まるとはいかがなものか・・・っ。

物販店発掘に関しては非常に散策成果がありましたが、
飲食店の発掘が今後の課題になるようです。
ちなみに会議用の飲食店は、茅ヶ崎シェイキーズから 
大船のビルディに主戦場変更の見込みです。
つか そろそろ大船ビルディ視察を決行しようか


それでは先週のまとめ。

ひさびさのヘコミさんのニュース読み放送があったので、
自分も本放送を久々にやろうかと前日前々日に告知を兼ねた雑談放送を決行しました。
あまり仕込みが無い放送は個人的には不本意ですが、結構聞きに来てくれた方が多く、
なかなか良い放送になりました。
本放送の方も、ニューストピックからあらぬ方向に脱線して行ったりと
本家にやや近づいたトークを展開出来て自分的には満足でした。


360関連。
Bダッシュの中の人が盛り上がってるようなので、
自分もロストプラネットをプレイ。
初心者1人だけ捕縛・待ちワンキル・ガン逃げと限りなくチキンな戦法を編み出し
ようやく エース勲章ゲット。 それに味を占めてか4本も取りました。
日曜には配信者まぼし氏が挑戦状を叩きつけて来たので対戦しました、
基地でぼこぼこにしてやり 砦でぼこぼこにされました。 ロケランイクナイ。
とりあえずロスプラは借り物なので、あと2週間ほど遊び倒そうかと思う次第です。

ライオットアクト、ついにロードウォリアーとオーバーヘッドの実績を取りました。
ロードウォリアーに至っては1つとんでもなく難易度が高いのがありましたが、
何度も何度もやり直してようやく成功です。ある意味ニードフォースピードMWの
終盤ばりに難航しました。
オーバーヘッドの方は落ち着いてやれば意外とアッサリ。
あと取れる実績はオーブ関連2つとリングリーダーのみ、リングリーダーは協力すると
楽なので、協力者を募集します。 誰か一緒に と ら な い か ?

アウトフィット、相変わらず平日は人がいません。
なんとか捕まえた凄腕の日本人2人にコバンザメしてキルスコアを稼いでますが、
この調子だと先は長い・・・。 たのむからもっと盛り上がってくれよ~
4人用はすっげえ面白いゲームだと思うんだけどなあ。RTSとTPSのいいいとこ取りだぜ?

プロジェクトシルフィード、戦闘機キル7000/10000機、爆撃重量550/1000トン
折り返しは過ぎた・・・orz 来月のラッシュまでにはなんとかしたい。

ゾイドインフィニティ、 ゴジュラス・ジェノザウラー・シールドライガーを各250匹撃破の
苦行にに挑戦中です。 たぶん合計試合1000を達成する間に100匹づつは
殺ってるとは思うんですけど・・・。 これも対戦の出来は悪くないので3Dバトルモノが
好きな人でもっと盛り上がって欲しい。 しかしネット対戦はピーク期を逃すと悲惨だな。
お次は その悲惨な中でもやや例外的な作品。

クロムハウンズ、3シーズン待ちと共に未確認兵器待ちの状況です。
それと、3人いれば開幕2人自爆でのcomに勝利で勲章取れることが判明したのでそろそろ無いチームワークを振り絞って や ら な い か ?
それと各自、常に未確認兵器に備えるべくヘビーガンナーセッティングの煮詰めを怠るな。
あと 新兵は随時募集中だ、テクよりやる気だ、つかやろうぜクロムハウンズ、切実だ。

パーフェクトダークゼロ、
そろそろこのゲームを盛り上げて行こうと思うんだけどどうよ?
たいてい1980、ワゴンで980というお手ごろ価格で、対戦がオモスレーから
オススメなんすけど。 とにかくワイワイやりてえ


■おまけ

らきすた萌えドリルを買うついでにガチャを回してきました。
みくるちゃんあたれー と念じたら まぢ当たりました。
やっぱりハルヒのキャラで一番輝いてるのはみくるちゃんだよねっ、
早々にメガネを破棄した長門とかしねばいいのに。





■月曜のお菓子

・超暴君ハバネロ
名前に期待して、ついにデスレインを凌駕する日が来たか?と思ったが なんてことはない 5点
by souka_t | 2007-05-28 11:10 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-05-29 10:37 x
みっみっミラクル♪
みくるはエロいね。 計算しつくされたエロだね。
個人的には、ちゅるやさんとのセットがイイね。

にょろーん
Commented by souka_t at 2007-06-01 10:54
アニメ初見でイメージに合いすぎて一番ビビったのがみくるだなあ。
ちゅるやさんはいつのまにかネットで大人気だな
<< 【ゲーム】ゼビウス・実績コンプ感想 【ゲーム】シンプル1500シリ... >>