【ゲーム】ナインティナインナイツ感想


360ソフト、ナインティナインナイツを2キャラほどクリアしたのでその感想。

このゲームは波のように押し寄せる敵を華麗な連続攻撃で次々と斬り倒すと言った
世に言う無双系なアクションゲーム。


以前に試遊台で遊んだ時は、なんか軽い効果音で全然斬ってる気がしなかったのですが、この製品版では良い感じにズバズバと小刻み良いSEになっていて気持ちが良かった。
もしかすると試遊台のスピーカーのボリュームが絞られてただけかな?

初めのうちは無双系なだけあってか、ただひたすらボタン連打をするだけで
やたら指が疲れるだけのゲームという印象でした。
やり込むうちに、連打でコンボやキル数を稼ぐだけでは高ランクが取れない事に気づき、
オーブの効率的な貯め方や装備品の用途など理解するうちに、それなりに奥深いものだと感じました。
映画のロードオブザリングを思わす画面8割ぐらいを埋め尽くす敵キャラの
ビジュアルだけでも相当面白い事になってますが、それらを必殺の一撃で
一気に吹っ飛ばすところなどは非常に快感です。

クリアだけなら簡単ですが、各ステージA以上の高ランククリアを目指すと
結構なやり込みを要するので、3Dアクション好きの方にはそこそこオススメです。
360でホンキで無双系をやるとこんな感じになるという良い見本だとも思います。
[PR]
by souka_t | 2007-05-10 03:56 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by くろすけ at 2007-05-11 08:55 x
xbox360買ったお⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
Commented by souka_t at 2007-05-11 10:13
おまえの参戦を待ってた。
とりあえず買ったソフトも列挙
Commented by くろすけ at 2007-05-11 21:24 x
NNN , GoW , BF 取りあえず幼女に登録申請しとくぜ
<< 【ゲーム】幻世虚構精霊機導弾 【漫画】RESET >>