人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ドラグ・オン・ドラグーン
【ゲーム】ドラグ・オン・ドラグーン_a0011717_124137.jpg
ここ数日間ずっと苦戦していたドラグオンドラグーンをクリア。

このゲームはスクウェアエニックスから出た3Dバリバリのアクションで、
主人公カイルが剣を振るう地上戦とドラゴンに乗って地上の敵兵を
一掃する低空戦、そして空を行く要塞を攻略する高高度戦の
3パートがあります。
どれもなかなかよく出来ているんですが、高高度戦は
慣れるのに一苦労です(^ ^ ;
なんというか… ファミコンのげげげの鬼太郎の妖空魔鏡
強制ノルマステージに組み込まれたような感じがするの私だけ?
ホントになかなか慣れないもんで、何度もやりなおしたステージがありました。

けどこのゲーム、難易度を落とすためにフリーミッションなるもので
経験値を稼ぐ事が出来ます。
そうすると主人公やドラゴンの攻撃力が上がり、それなりには楽になります。
当初意地でもフリーミッションで経験値なんか稼ぐもんか!と息巻いてましたが、
正直ツライですここで稼がないと。

グラフィック面はさすがはエニックススクウェアというだけあり、
ものすげームービーを見せつけてくれるんですが、
戦闘での爽快感に1味か1味半足りないと思いました。
たぶんバイオレンスっぷり(血に残骸飛散やエグイ音)じゃないかなあ…
まあ結構楽しめたんで○

それとエンディングは、巨大なろりっ娘を倒してドラゴンとお別れするってやつでした。
バッドエンドっぽいなぁ…

関連サイト
スクウェアエニックス
公式サイト
by souka_t | 2004-06-30 12:42 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ノベル】甲竜伝説ヴィルガスト1 【プラモ】帝国軍電子戦ゾイド・... >>