人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】チンクルのバルーンファイト

数日前に届きました。
ニンテンドークラブ プラチナ会員特典・チンクルのバルーンファイト

このゲームはファミコンで発売されたバルーンファイトのアレンジバージョン。
ゼルダの伝説のキャラの1人だったチンクルがいつの間にかソロゲーム化や
このようなアレンジ版の自機になったりと、ニンテンキャラとしての格の上がり具合を
見せ付けてくれてます。


とりあえずフェイズ99をクリア。

とにかくオマケとは思えないクオリティに脱帽。
特典と言えど抜かりの無い作りなのが流石はニンテン、今や天を突く勢いなだけある。

正直ファミコンミニのキャラ挿げ替えバージョン程度かと予想していたのですが、
しっかりと二画面使ったり通信対戦対応(しかも4人)したりと、DSであるが故の
アレンジを施しているところが素晴らしい。

バルーンファイトと言えば、昨年にそのオリジナルであるJOUSTを打開しましたが、
アレと比べてみるとバルーンの方は格段に遊びやすく仕上げたものだなと実感しました。
JOUSTの方は敵がイヤラシくて数も多い、どう見てもインカム食い潰しにかかってる
としか思えない難儀なものでした。
このチンクル版もしっかりその遊びやすさを継承しています。
いやはやプラチナ会員でよかった よかった
by souka_t | 2007-04-27 21:08 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 漂流ほたる at 2007-04-29 08:39 x
できがよろしいみたいで。
バルーンはやってみたいですわー。アレンジ版を攻略したい。
Commented by souka_t at 2007-04-30 04:19
特典モノだけにするには勿体無い出来です><
BGMに至ってはアレンジ版とオリジナル版両方収録とかゆいところにも手が届いてます><
<< 家ゲーマーらじお 第31回 【ゲーム】DS大都研公式パチス... >>