【ゲーム】DS・きらりんレボリューションなーさんといっしょ クリア感想


よもやこのタイトルのインプレを書く事になるとは・・・。

このゲームは、アニメで2年目に突入し更に加速するアイドルストーリーが
魅力の きらりんレボリューション を題材としたゲーム第二段。
主役はネコのなーさん!


はてさて、とりあえずファーストプレイで


↑このように 「にんき」以外のパラメータをカンスト。
ラストのアイドル大賞で3部門受賞したので恐らくグッドエンドであったと思われる。
(でもエンドロールが無かった)

1週回してみての感想はと言うと、非常に丁寧に作られている感じがした。
中でもテキストスキップ回りは素晴らしく、これはどのメーカーも見習って欲しい所。
二画面の使い方もまた良く、下画面でなーさんを操作しつつ上画面で常にきらりちゃん
を監視できる構成は上手い。

ゲーム自体はミニゲームや町の中の探索を繰り返して、きらりちゃんのパラメータを
上げていくのが目標。
肝心のミニゲームはコナミだけあってか、音ゲーのようなものやタイミングを計るような
ものが多い印象。 ただ、どれもライトユーザーをターゲットにしてか難易度がユルユル
なのが賛否の分かれる箇所だと思われる。
逆を言えば、初心者に安心して遊ばせてあげれるバランス調整とも言える。

なんにせよ、女児向け作品としての完成度はそこそこ高いので、
お子さんや従兄妹や孫娘がいる方は是非プレゼントの1つとして考慮しても良いかと。
[PR]
by souka_t | 2007-04-23 10:27 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(6)
Commented by LOTTERIA at 2007-04-23 19:05 x
なーさんレボリューション達成乙。さあ、次はきら☆トコ打開しようぜ!
Commented by souka_t at 2007-04-25 09:27
次はアウトフィットなんだぜ?
それと、俺 N3買うかも
Commented by なーさん at 2007-04-30 10:32 x
私は全クリしてしまい、あきてしまいました・・・・
でも最初からになって、また楽しく服をコーディネートしていきます!
Commented by amikosimoi at 2012-08-30 15:35 x
tyoumuzui

Commented by amikosimoi at 2012-08-30 15:35 x
tyoumuzui

Commented at 2012-08-30 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< OH!チップスリッチコンソメ味... 【ゲーム】ファイトナイトラウンド3 >>