【ゲーム】新世紀エヴァンゲリオン 2ndインプレッション


いつのまにか藤沢シータの2階に中古レトロゲームコーナーが
出来ていたので、記念に救済。 
セガサターン用ソフト・新世紀エヴァンゲリオン2ndインプレッション 200円


このゲームは当時話題騒然だったアニメ・新世紀エヴァンゲリオンを題材とした
アドベンチャーゲームで、32ビット機時代に合わせたムービー多用モノのキャラゲー。

とりあえず2回ほどクリアしてみたので、その感想をば。


当時も言われていたけど、アニメの使いまわしというか切り貼りっぷりが凄まじい。
ゲームとしては、申し訳程度に分岐があって一応のアドベンチャーとしての体裁を保ってる。
戦闘は3Dで表現されているものの、基本的に目押しゲームなので面白味には
全く繋がっていない、当時の目新しさ程度なので今見るとトホホな出来、
それは64版にも言える事か。

物語的には、イイ感じのメガネっ娘が登場するが、
グッドエンドではメガネをはずすとか、自分のようなメガネ狂には特大の地雷。
レアな青葉さんの見せ場が若干あるので青葉フリークには貴重なアイテムかもしれない。

兎にも角にもキャラゲーとしては負の遺産、
最近のキャラゲーがいかに遊べる代物になったか分かる。


得点のカード


メガネしてねえっっ 特典までクソゲだ
[PR]
by souka_t | 2007-04-19 08:24 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-04-19 09:52 x
ガイナ原作のゲームは、プリメ以外すべて地雷だと思う。

大事なところでメガネをはずすメガネっ娘って、彼女が出来てオタ卒業ってヤツくらいぬるいよな
Commented by souka_t at 2007-04-20 07:33
プリメは本当に良く出来てた、パソゲーで最も遊んだゲームだわ。
とりあえずメガネはずしたらメガネっ娘の価値は限りなく0になるな。
<< 【ゲーム】新作実況・スーパーペ... たぶんバグ >>