午後の紅茶カムカムレモンティー ・ドンタコス焼きとうもろこし味


先週は逆転裁判4にワクテカし、木曜の発売日からは集中的にプレイしていたので
これといってブログに取り上げる出来事はありませんでした。
なので掲載するまでもなかった小事をいくつか羅列、
なんか最近の月曜更新は先週のまとめのような構成になりつつあるな・・・


・町田のとらのあな行ってきました
土曜にオープンしたとらのあな町田店を覗きに行きました、
当初4人ほどのパーティ編成を予定していましたが、2人ほど欠員。
ナルトよろしくスリーマンセル・フォーマンセルを良しとしていましたが
めんどくさいから今度からツーマンセルね。
とらのあな自体は、さすがにオープン記念であってか超混雑。
昼過ぎまで外に列を作っていたので、午前はブックオフやソフマップを探索。
流星のロックマン(緑) ¥980 を発見したのでついつい購入、
町田ソフマップに3種ともこの価格で置いてあったから おまえらも買え。
そして昼は無論 くいしんぼう でステーキ、量も味も価格も申し分無いし
穴場的な客入りだし、町田行った時はここだけは欠かせない。
午後にようやく列が捌けていたのでとらのあな入店、
目的であったレトロゲームアレンジ盤が大漁に置いてあったので
1つチョイスして購入。 少なくとも新宿店よりレトロゲ系は豊富でした、
隣に忌むべき東方アレンジも羅列してましたけど。
最大の目的であったFSSクロニクルは無し、ゲーマーズや森にもありませんでした。
どうやらとら1号店やボークスでしか取り扱わないのかな かな?
とりあえずこれでますますアキバまで足を運ぶことが少なくなる見込みです。


・実績13000オーバーの仕組み
360ゲーマースコア1万超えしてからも、いろんなソフトで遊んでるので
ちょくちょくスコアが上がってます。 上位陣のスコア一覧から
習得してる実績を観覧しているといろいろと面白い事が分かるのですが、
ガチで1本1本やり込むタイプと、物凄い勢いで食い散らかすタイプに分かれます。

結局表向きの数字が伸びるのは後者で、このタイプが極まってくると
ジャンルを問わないどころか外国のゲームもその発売国の発売日前に輸入して
遊んでたりとか(スパロボとエロバレ2をフラゲしてる外人がいたっ)、
えれえゲーム野郎っぷりが垣間見れます。ちなみにウチの360ねとらじグループで
2番目の1万オーバーの稼ぎ頭は、スポーツゲームも物凄い勢いで漁ってる御様子で、
恐らくジャンルを問わないタイプです。 こういうタイプはプラチナヒットとか容赦なく狩る
ので、今後も確実に伸びると思います、心底恐ろしいです。

前者のガチタイプはスキルを要するのは無論の事ながら、
それ以上に根気と時間を要します。特にエロバレー2をプレイなさってる方は
もう「今更なにを言ってやがるか」と、この拙い文を読みながら御思いかもしれない(笑)
自分は出来る限りMAX値(たいてい1000か200)の半数は取って終わりにする
方針なので、ガチタイプとまではいかず、それなりにやり込んでそそくさと
次に行くタイプです。 恐らく狙ってスコアを上げる人種で最も多いタイプかと。

さて、この大きく分けて2つのタイプに共通して必須な要素があります、
それが 「資金面」。 360のソフトだけやると割り切るならさほど問題では無いのですが、
DSやウィーやプレステ2やらパソゲエロゲやらを並行して遊ぶステキゲーム脳には
重大な問題で、地雷かもしれないけど飛び込まずにはいられない自分のような
新作ダークホースハンターには深刻な問題です。 

そこで13000の仕組みなのですが、実は4~5000分は 
人から借りたか貰ったソフト です、エックスメン・キンコン・デッドラ 他、
スコアを伸ばすだけなら貸し借りで済ます事はかなり有効です、
その際には事前にコンプが容易かどうか下調べ推奨です。
何故なら 中途半端にデッドライジングのスコアを取った自分が
結局プラチナヒットで買うか買うまいか迷ってるからです。
360のソフトはどれも非常に面白く、貸し借りで済まなくなる事が多々あるのが
良い意味で困りものです。


・日曜のオフ
またまたリスナーさんがうちへいらっしゃいました。
初代から千葉県・相模大野・町田・港南台ときて、ついに隣接市の逗子より参戦。
どんだけ神奈川県民が聞いてやがりますか ねとらじ。
今回のゲストは自称vipperなだけあってか非常がノリが良かった、
つうかアーケードのカウンターストライクのユーザーだけあって
ギアーズオブウォーの操作の呑み込みがやたら早くて感心した。
とりあえず、次の参戦希望者は随時募集で


・クロムハウンズ未確認兵器登場祭
逆転裁判4やってて気づかなかった。 無念だ・・・
2ちゃんの本スレで逆襲のシャアのラストシーンばりに皆で一丸となってて吹いた。
俺も加わりたかったわ~


そんな訳で月曜のお菓子

■ドンタコス焼きとうもろこし味
辛い酸っぱいのドンタコスとは逆のベクトル、むしろトンガリコーン。 7点

■午後の紅茶カムカムレモンティー
凄くシンプルで綺麗な容器に惹かれて購入したものの、爽やかな喉越しは
さすがに午後シリーズの名を冠するだけの事はある。 7点
[PR]
by souka_t | 2007-04-16 11:35 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by LOTTERIA at 2007-04-17 00:05 x
もう実績ポコン音を聞かないと眠れない体質になってしまいました
Commented by souka_t at 2007-04-18 13:30
病気です
<< たぶんバグ 【ゲーム】逆転裁判4 クリアイ... >>