【ゲーム】逆転裁判4 クリアインプレッション


あまりの強行軍のため、プレイしながらうたた寝する事三度。
なんとかクリアしました 逆転裁判4
早速その感想をば。


ネタバレ無しで魅力を伝えるのは実に難しいシリーズというか、
良作アドベンチャー全般に言える事。
とにかく前作からのファンの期待には十分応えられる内容だったと思います。
基本的なシステムはすべて継承し、DSならではの要素も多々加味し、
それこそ続編として模範的な完成度でした。

キャラクター面では、今作で主人公とヒロインが代わり、
プレイ前までいささか不安を感じもしましたが、
なんてことは無く、ナルホドウ君もオドロキ君もあんまし変わらない印象。
ヒロインも特殊能力があったり突拍子も無い事を言い出すあたりマヨイちゃんと大差無し。
むしろ検事が残念、御剣ほどにクールさの中にややヌけてるかわいらしさが無い、
動きは俄然オモシロくはなってますが、定着化にはあと2作は要するかも。

事件自体のトリックの方は相変わらず、
と言っても前作までのトリックはあまり事細かに覚えてませんけど、
今作もそれなりに凝ってたのは確か。

とまあ かなり褒め寄りな評価ですが、
個人的には新しく加わった クセを見抜くシステム はちょっと受け入れ難いです。
メッセージの巻き戻し 早送り が出来たらもう少しは好印象でしたが、
イヂワルな間違い探しの域からは脱せなかったと思います。

ハミガキのクセを見つけ出すのに3時間ぐらい掛かった自分にハラが経つ ムキー

でもまあ 次回作も期待、
総評するにとりあえず前作からのファンは買え、
今回から入ろうって人はDS版の1からやってみて。
[PR]
by souka_t | 2007-04-15 09:38 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 午後の紅茶カムカムレモンティー... 【ゲーム】新作実況・逆転裁判4 >>