【ゲーム】ゾイドインフィ二ティEX NEO

先週にアマゾンを徘徊していたところ、偶然発見し注文した激安出品物の
360ソフト・ゾイドインフィ二ティEX NEOが到着。
そして即打開。

このゲームはアーケードで稼働していた3D対戦ゲームの移植。
アーケードでの登場時は、見た目がバーチャロンに似ているため
そのテの対戦ゲーム好きな人がこぞって食い付いた。
後にバージョンアップが施されるも、続々と各店から撤去されるに至る。

以下クリア感想。

以前にPS2版もリリースされましたが、1人で遊ぶ分には
モードや機体が充実していたPS2版の方が圧倒的に面白味があります。
この360板はバカ正直なほどにアーケード仕様準拠で、
オフラインで遊べるモードはたった2つ、ストーリーモードとランダム戦のみ、
実績解除プレイに勤しみでもしない限り、すぐさまやる事が無くなってしまいます。
移植としては後発のくせしてどうしてこんな改悪をしたかは謎ですが、
屈強なゾイダーか既に所持しているナイスガイなフレンズでもいない限り
オススメ出来ません。

オンライン対戦の方も感想を書きたかったのですが、
余りに過疎り過ぎて対人戦が実現出来てません。
ただ、これがラグ無しに対戦出来ると言うのなら、実は結構面白いのでは・・・とも。

バーチャロンとまでは行きませんが、カスタマイズ要素の有る高速3D対戦アクション
が楽しめるという点では、実はそれなりに存在意義があるのではと思います。
なにげにアーマードコアが合わなかった人はこっちに流れて来てもいいんじゃないかなあ・・・
誰かいっしょに対戦 や り ま せ ん か ?
(つうかオン実績の350p分が絶対開けらんねえっっ)

ちなみにローディングの速さは良い感じです。
肝心のゲーム中の処理落ちもほとんど無し、COMも賢くなりハメが効かなくなってます。
というか起き上がりの無敵時間長くなってね?
コントローラーも元々スティックゲーなのでかなり相性が良いと思う、DOA4は酷かったネ。


総評するに個人的には結構オススメですが、致命的にオンが過疎ってるので
万人にはオススメ出来ません。
[PR]
by souka_t | 2007-04-03 10:37 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【プラモ】ソウルタイガー 午後の紅茶ピーチメルバティ >>