【ゲーム】悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
XBOXライブアーケード版・悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
の実績をコンプ。

このゲームはプレイステーションとサターンで発売された
悪魔城シリーズの1つで、その海外版の更にライブアーケード版。
ジャンル的には探索型2Dサイドビューアクション。

以下クリア感想。
アルカードとリヒターの打開は攻略無しでも余裕でしたが、
マップコンプは無理、最後の4~5ブロックが埋められず数日も頓挫してしまった、
水に入って狼に変身とか分かる訳ねーだろっっ。

ドラキュラシリーズはディスクシステムの初代を打開して
ドラキュラ2でディスクがイカれて頓挫、ドラキュラ君をなにげに打開した自分にとっては
難易度ヌルめでした。 リヒターモードは程良かった。
主人公のアルカードがめさくさ万能で強過ぎるのが簡単な所以ではありますが、
逆に、進めば進むほどに多彩なアクションを習得して行く様は非常にコナミらしい
アクションゲームと言った印象で、操作していて楽しい気分にさせられるのは
流石の一言に尽きます。

総評するに、ライブアーケードではかなりオススメの部類です。
ちなみに英語音声ではありますが、ほとんど日本語表記です。
[PR]
by souka_t | 2007-04-01 08:00 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】クロムハウンズ 【ゲーム】サイバーブロール >>