【ゲーム】サイバーブロール


以前リスナーさんより頂いた
スーパー32X用ソフト・サイバーブロールをバットエンドで打開。

このゲームはスト2ライクな2D格闘ゲームで、
腕・胴・脚に分かれた部位の要素や、残虐表現などで
一部のコア層で話題になった一作。


一応バッドエンドでクリアした感想。

クソゲースレスレというか、クソゲー取り扱いサイトでは結構有名な部類なので、
素人にはオススメ出来ない。
90年代前半のスト2ブームで格闘ゲームが一気に氾濫した時期の産物という
印象が濃いが、まさにその最たるものと言っても過言じゃない。
動きのモッサリ具合、コマンドの受け付けにくさ、圧倒的に少ないキャラ数、
日本人に受け入れがたいビジュアル と寸分の隙も無い不完成度は他の追随を許さない。

だが、荒削りであるが故の光る部分もある。
それが部位の概念、装甲を付ける事によって技が発動するようになったり
壊されて技が使用不可になり防御力も低下したり、部位ごとの動きが変に滑らかだったり
と、それなりの面白みがある。
それとモンスター系キャラの動きのトリッキーさも見ていて趣がある。

総評するに32X持ってるナイスガイはとりあえず一度やっとけ
[PR]
by souka_t | 2007-04-01 07:34 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by サクラ at 2007-04-01 10:19 x
早いとこ説明書コピー入手してトゥルーエンド目指そうぜ弁髪
Commented by souka_t at 2007-04-02 10:17
キツツキ戦法でしか勝てる気がしねえ
<< 【ゲーム】悪魔城ドラキュラX ... 3D背景やろうぜ 第四回 >>