3D背景やろうぜ 第三回
三回目ということで、今回は円への貼り込み。

部屋にある球体の物が意外と少なかったので、
随分前に購入し部屋の隅に飾ってあったハロの玩具をチョイス。



うーん、そもそもが一枚の画像を展開図と見立てて張るのに無理があったのか、
結構イビツ。 頂点と底辺の先っちょがどうやってもおかしくなる。
とりあえずは球体に張り込んでみるとどんな感じになるか分かった、


今回作成したテクスチャ素材(原寸)

ハロ材
ギロロ材
モンスターボール材

次はUVを駆使して円柱に張り込んでみたいと思う、
コカコーラとかアクエリアスの缶とかやってみたいね。


次回 第一部最終回 円柱
[PR]
by souka_t | 2007-03-21 17:18 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-03-22 12:13 x
球体はちゃんとUV展開しないと、どうしてもテクスチャが歪んでしまうので、難易度が高いのですよ。

第二部は、いよいよローポリモデリングか!?
Commented by souka_t at 2007-03-23 09:55
球体むずいわー 単純な模様にしとけばよかった。

第二部は家具行くよ 家具
<< 【プラモ】エウレカセブン・ターミナス 完璧過ぎる程の間違い電話 >>