【ゲーム】ルミネスライブ
XBOXライブアーケードで絶賛配信中の ルミネスライブ

このゲームはPSPでリリースされ好評を博したパズルゲームの360板で、
スペースチャンネル5やRezで有名な水口氏のプロデュース作品。

とりあえず、スキン一周・エディトモード25万・タイムアタックの簡単な方全部の
実績解除を達成したので記念にゲーム感想をば。

PSPにルミネス・DSにメテオス と一昨年は水口パズルゲー2強と言っても過言ではない
時期がありましたが、その片方であるルミネスの360板もまさに噂に違わぬ出来でした。
2色の降り注ぐブロックでただ四角形を作るだけ という単純明快なルールは非常に
受け入れ易く、スキンごとのBGM・SEはどれも秀逸。
一度エンドレスモードを始めてしまうとサルのようにハマり、ちょっとプレイして
終わるつもりが数時間没頭してしまうこともしばしば、そのあたりの中毒性は
テトリスやぷよぷよが築き上げたパズルゲームの系譜に名を連ねるに
相応しい一作だと思います。

1200MSポイントと、ライブアーケードの中ではやや割高な設定ですが、
個人的にはオススメです。 パズルゲー好き、特に落ち物好きには是非是非。
[PR]
by souka_t | 2007-03-18 09:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented at 2007-03-19 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2007-03-19 11:28
やべえ Rezの時からずっと間違えてたわ、
というかよくそれでWikiにたどりついたもんだ我ながら。

古代ミュージックを20年近く こだい だと思ってたのに匹敵する 
<< チョコビ 沖縄バージョン 【ゲーム】ロストプラネット・ク... >>