3D背景やろうぜ 第一回
マシンのニコイチ成功と、ゲーマースコア10000達記念と、
ブログのネタが枯渇してきたので、ここらで新コーナー。

3Dで背景作ってみようぜ

同人ゲーにしても何をやるにも背景は必要だろう、そして
いずれは 三谷幸喜作品のような密室劇的な作品もやってみたいと言う事で、
今のうちにお部屋素材のストックだけでも用意しとこうと思い、
早速フリーソフトのメタセコイアでLet's start!!。


まずは1面モノ、床からやってみた。
よくわからなくも、あれこれいぢってなんとか面に画像貼り付けるところまで操作が
分かった ような 気が する かも。うぬぬ
完成したのは ふわふわカーペット・畳・ペルシャ絨毯風。

今回作成したテクスチャ素材

 ふわふわカーペット材

 畳材

 畳縁材

 ペルシャ風模様材

次回 四角六面体モノ
[PR]
by souka_t | 2007-03-12 11:21 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-03-12 16:50 x
OK バッチリ 期待以上だ!
この調子で頼みますよ いや、マジで

なんなら、ご希望のローポリキャラと技術情報を提供しますぜ
Commented by souka_t at 2007-03-13 09:11
紹介されたメタセコイアはなかなか使い易かったよ。
この調子で順に複雑な形にいろいろ貼り付けて行こうと思うですよ。
とりあえず背景づくしで、いずれ人型を!!
<< 【ゲーム】キングコング・クリア感想 チョコチップ・バナナラテ >>