チョコチップ・バナナラテ


先週のナイスガイ外人とのやりとりクイズの答えです。


自分:「ハロー ナイスガイ!」
  ↓
hello!! nice gay

 gay

×gay(同性愛者) ○guy(奴)

とんでもないスペルミスが原因でした。
皆さんも異文化コミニュケイションにはお気をつけ下さい、マヂで。
ネット対戦で「ファック!!」連呼ぐらいがほど良いです。


さてはて、先週と言えば湘南一部地域の停電騒動でのメインPC大破ですが、
皆さんのおかげで事の他早く復旧と言いますか、ニコイチ化に成功しました。

はじめは、大破した方からあれこれ取り外してセカンドPCに取り付ければ
済むはずだったのですが、何故かタブレットが認識せず、しかも他の機器も
あれが認識したらこれが認識せずの不安定。
どうやら 電力が足りてない という原因に気づき、週末は大荒わでした。

電源を頂き、早速交換してみると、なんと驚いた事か大幅な静穏化。
今までXBOX360にして騒音ってほどでは無いと感じさせるぐらい
爆音を放っていた旧電源とはえらい差です。
毎度起動するたびに電源ファンの音が違ってたということは、それほどに
元々電力供給が不安定だったようです。
あと DVDドライブがあっさり認識してタブレットがなかなか認識しなかったところを見ると、
意外とタブレットも電力を消費するデンコちゃん泣かせな機器のようです。

皆さんも電気を大事にネ 腰越電力からのお願い


ではお菓子なコーナー

■バナナ・ラテ
夏近くなると急増するラテ系ですが、なにやらフライング。
特にこれといった新鮮味は無いですが、まったり濃厚なバナナ系の甘みは良し 6点

■チョコチップ
日曜に訪問した神奈川県町田のリスナーより頂いた一品。
定番系ながら、そのサクサク感は他の通隋を許さず。 6点
[PR]
by souka_t | 2007-03-12 10:46 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 3D背景やろうぜ 第一回 【漫画】新聞漫画界の雄「ほのぼ... >>