【ゲーム】ライオットアクト・クリア感想


待ちに待ったローカライズ作品ライオットアクト(原題:CRACKDOWN)、
昨日ようやくゲーム内目的の全組織壊滅を達したのでその感想をば。


好き勝手暴れられるのがとにかく面白かった。
敵味方市民関係無く武器をぶっ放したり、並び立つビルを八艘飛びしたりと
爽快感はヤバイぐらい高いです。

銃を撃つエフェクトとライフゲージの表示など、
以前プレイしたことのある何かのゲームに似てるなあと、記憶の断片にずっと
引っかかっていたのですが、アレですね シンジケートウォーズ 。
いろんな意味でアレに近いものを感じました。


ゲーム攻略的には、とにかく移動スキルを上げる事が必須。
上げないと容易に行けない場所もあるので、とにかく序盤は移動スキル上げ、
あとはターゲットをひき殺そうが射殺しようが爆破しようがプレーヤのセンス次第、
そんな大雑把な自由度がこのゲームの魅力です。

COOPも何度か試してみました。
参加は自分入れて二人までと少なめではありますが、
これまた広い都市の中でヘッドセットでしゃべりながら暴れまわるのは
かなり楽しかったです。 これといって そうしろ という縛りが無いので、
二人でレースミッションで競争したり、ターゲットを倒すタイムアタックをしたり
お互いに撃ち合ったりと、遊ぶ側の工夫が入る余地があるところもまた
このゲームの魅力だと思います。


とにかく都市内で大量虐殺がしたいとか危険な欲求を持つ方にはイチオシです。
[PR]
by souka_t | 2007-03-04 08:52 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:11 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:11 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 白桃・北海道ポテト薫るバターし... 武侠の金傭日 >>