人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】RPG伝説ヘポイ DVDBOX化
『RPG伝説ヘポイ』がDVD-BOXになった!!
(ソース元:ファミ通.COM)

ついにDVD化!と言うか、忘れられてなくて安心した
個人的にはもういちど見たいアニメベスト5に入るほどの作品なのですが、
ヘタするともう二度と見る機会は無く、ライブ録画をしてる人を探すほか無い
とすら思ってました。

ここでアニメ系サイトならば、キャラの魅力や衝撃的な前半の終わりなど
語る所も多々ある訳ですが、そのあたりはその筋のサイトに任せるとして、
うちは違う観点から。


ヘポイと言えば、メインスポンサーに我らがSEGAが名を連ねていました。
バンダイで言う所の甲竜伝説ヴィルガスト宜しく、元々ゲーム化前提の
企画であったらしく、メガドライブでのゲーム化が予定されていましたが、
残念ながら世に出る事無く未発売。
ただCM枠で多くのセガゲーCMを流していたのは印象的でした「せ~が~」。

ロールプレイング全盛期であったこの当時といえども、お子様のハートを
掴むのは難しかった様子、自分はかなりハマった口ですけど。
また、玩具化されたプラモデルシリーズも存在し、こちらの出来は
当時としてはなかなかのモノでしたが、キット化したのに本編ではほとんど活躍しない
機体多数というタイアップであってはならない作品という意味でもヘポイはシビレます。
by souka_t | 2007-03-01 01:23 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-03-01 10:58 x
カモン ヘポイ ヘポイ ヘポーイ!

ヘポイゲーム化に関して画期的な企画を考えたよ。
世界中のキャッスルを一体づつ蘇らせて、ヘポイがそれをよじ登って撃破していくゲーム。

ヘポイとキングキャッスル
Commented by souka_t at 2007-03-02 15:07
ワンダみたいなヘポイだな
<< 武侠の金傭日 【ゲーム】ファイアーエムブレム... >>