【ゲーム】アイマスAランク
アイドルマスター連日連夜の激戦の末、ようやくランクAに到達しました。
しかし、何が足りなかったかラストコンサートの武道館がどうしても成功せず、
ここだけ3時間もリセットを余儀なくしてしまうも結局成功せず。
レベルが低かったせいなんだろうか・・・

まあそんな訳で、ランクAにまでは到達したので自己流の攻略メモをば。

ーえーおーあい流攻略ー

■大前提
・パーフェクトコミニュケーションは必ず取る。
グッド以下はタイムロスでしかありません、自分のようなアケ組出身者は
ある程度選択に応用は効きますが、家庭用のテンポで検証を取るのは
ハンパ無い時間を要するのでサイトを利用する事をオススメします。
・思い出ボム時にある程度目押しかタイミング押し出来る。
目押し出来ればベストですが、前の方・中盤・後ろの方 の大まかな3箇所を
タイミングで止めれる程度あれば大丈夫。
その時々でだいたいリール位置は固定されてる(と思う)
・本気で取る気ならオフライン推奨。
百戦錬磨のプレーヤーが稼動してるので、後半の1枠抜けのオーディションで
詰る事必至。 リセット上等プレイにまで及ぶならウザいので是非オフで。
プロデュースレベルを上げて2・3人同時にプロデュース出来るように
なってからオンに進出してもいいと思う。


■方針
最初の10~12ターンはレッスン

営業でボムを20個ぐらいストック

オーディション連戦開始。
F昇格以降は3万以上のオーディションだけに挑む。

中盤以降はボム残量と相談しながら特別オーディションをこなす

A\(^o^)/


■レッスン
アケと比べると心なしか休業率が高い気がするので、
少なくとも2種類のレッスンにはプレーヤが慣れておきたい。
そのうち1つは2つの能力が同時に上がるレッスン推奨。
(つーか歌詞って常にA取れるか?無理なんすけど)
結果は常にノーマル後半かグッド前半は取っておきたい。
上がりが悪いパラメータは 歌・服・アクセサリ で徹底的に補うと良し。
DLCアイテムは無用です、無くてもAは可

■営業
ボムを溜める時は一気に溜めます。
理由は、 オーディション→記者が付く→オーディション連戦
の流れを作りたいからです。
今回中盤以降はボムが無いと勝つのも難しいのでボム必須。
1戦につき2・3発消費は覚悟で。

■オーディション
千単位のせこいオーディションは一切選択しません。
序盤から万単位のローカルを狙って行きます、そうやって序盤レッスンの
タイムロス分を補います。 以下が方針。
Eまで 3万3位枠を連戦。
Dからは 5万2位枠がウマイです。
C以降は 特別オーディションを考慮します、記者が付いたら
ソング・ビジュアル・ダンスの各マスターオーディションを狙って下さい。
BはもうCの延長です攻めれればガンガン特別オーディション。

オーディションの選択は常に慎重に、条件や数がイマイチなら選びなおす。



おまけ・コミニュケーションについて。
キャラによっては なんでこれが正解? ってのがよくあります、
比較的ギャルゲ常識の範囲で正解が取れるのはハルカだと思います、
ヤヨイとかアミマミとかときたま意味が分かりません。
それとタッチイベントは妙な判定や前会話上のトンデモないフェイクがある
(目覚ましにほほを叩いてというのに正解は頭を撫でるとか)のでタッチイベントは
避けるが吉。

最後にパーフェクトコミニュケーションにこだわる理由は、
ラストコンサートでそれが弾数になるからです。
家庭用はパフェなくしてC以上を望むのは困難。


以上です、かなり偏った方針ですが家庭用ならではのテだと思います。
アケではどうあってもレッスンとオーディションを交互にやる必要がありましたからネ。
[PR]
by souka_t | 2007-01-30 14:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by sicoco at 2007-01-31 06:02 x
やりこんでもろうてナムコさんも
めっちゃよろこんではるわ~
Commented by kurosuke at 2007-02-01 00:28 x
そんな事よりライオットアクトやろうぜ 幼女
Commented by souka_t at 2007-02-02 13:12
連夜の作業プレイでさすがにアイマスも飽きて来たわ
<< 【ゲーム】ゲーマースコア600... カフェオレ・ブレンディ >>