【ゲーム】360版アイドルマスター・クリア感想


アーケード時代からの決着を付けるために、一昨日に買ってきましたアイドルマスター、
早速、秋月律子でプレイし一週終わらせたのでインプレ。

はじめは、驚くほどアーケードの仕様に近づけた移植に目を見張りました。
オンライン対戦がどの程度再現されているかという点においては、
タッチのタイミングの廃止など多少のアレンジがありつつも充分な再現度だと思います。
むしろ2度目のオーディションで自動にオンライン対戦になっていたところには
アーケード体験者としては心底驚きました。

レッスンや営業に至っても恐らくほぼ完璧だったかと、約1年前にアケを引退した
身としては懐かしさが込み上げるほどでした。

大体そのあたりのアイマスを構成する重要要素の出来は文句無しと言ったところで、
惜しいと思った点はスキップ類が無い事と1ターンごとにセーブのするしないを聞いてくる事で、終盤や2週目以降のプレイ時にそのゲームテンポの悪さが際立つのがいささか辛いです。

そして発売当日に始まったコスチュームDLCは、微妙にボッタクリ感のある値段ではあるけど、無料のテーマを用意してくれた事でそのあたりは目を瞑りたい。

アイマスを家庭用からはじめようって言う方にはお勧め出来るかどうかは賛否が
分かれる気がしますが、アーケードでハマった方にはオススメしたいです。
単キャラごとのゴマエーが聞けるだけでも個人的には満足カナ~
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by souka_t | 2007-01-27 08:36 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2007-01-29 09:45 x
全曲キャプってうpしてくれるような猛者はどこかにおらんのだろうか
……だなんて、ちっとも思ってないんだからね!
Commented by souka_t at 2007-01-29 11:56
俺もピンでの全曲ほしいんだけど、
アケ時代はアケのイヤホンジャックを利用して直禄したツワモノが
いたけど、とりあえずフルコーラスの音盤欲しいわー。
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