【ゲーム】ピンキーストリート・キラキラミュージックアワー クリア感想

去年の冬コミ前後に買ったピンキーストリートDSを先ほど打開。

このゲームは玩具フィギュアで有名なピンキーストリートを取り扱った
着せ替え&音楽ゲーム。

最初はフィギュア付きのイロモノゲーと思ってましたが、いやはやとんでもない、
タッチパネルとペンを駆使した音ゲーとして応援団に接ぐ傑作だと思います。

文を連ねるよりは画像やムービーをご覧になられたほうが分かりやすいと思うので
こちらの記事を参照して頂きたい。

音ゲー部分の親切な造りもさることながら、ピンキー達の会話パートが
めさくさかわいいのもポイント。 ぷにミニキャラ趣向の方は
アイドルマスターやエクストリーム2よりもクるものがあるかもしれません、
予想以上に良く動きます。

限定版は多少高く付くのでアレですが、通常版を見付けたら即買いを勧めます。
ショーナンロケッティアズ的にはイチオシです。
[PR]
by souka_t | 2007-01-24 22:47 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 武侠の金傭日 【ゲーム】実績5000over!! >>