【ゲーム】デッドライジング・クリア感想


近所のヲともだちから借りた、デッドライジングを2週も打開したので
その感想をば。

このゲームはカプコンから発売した3Dアクションゲームで、
内容はゾンビに占領された巨大ショッピングモールから
生存者を助けたり、ゾンビ発生の真相を解いたりして最終的には
脱出を試みるというもの。


いや~、一週目のプレイでは正直微妙に感じて、面白いって言ってる奴は
ド変態のドマゾ野郎だと思いました。 
一週目は72時間生き残る事に必至で、生存者も満足に救出出来ず、
ザコゾンビにすら手を焼く始末。 がしかし、このゲームの面白さは二週目の
レベル持ち越しのニューゲームから。
一週目の失敗のことごとくが生きて、キャラ性能もほどよく上がり、二週目以降からの
プレイこそが長いチュートリアルからの本番、ここからが神ゲーと言ってもいいほどだ。

アクション面においては、湯水の如く涌き出るゾンビを
ショッピングモール内に置いてあるあらゆる物を駆使して戦う点はホントに面白い。
スポーツ用品のゴルフアイアンやバットはともかく、マネキンやベンチ、音楽CD
と物凄い数の武器が存在する。 この中から扱いやすい物を探してストックし
急事に備えるなどの計画性も加味すると、その遊びの幅の広さに驚かされる。

シナリオ面、主人公の目的(生き残る・生存者救出・真相究明)が複数あっても、
プレーヤーはその中から1つまたは全部を選び、あの手この手を尽くして事に挑むため、
10人10色の過程が産まれる。 そのミッションの発生タイミングが非常に巧みで、
何度か失敗しながらタイムラインや対処法を覚えて行くのが楽しい。

総評するに、イチオシ!
こんな面白い箱庭アクションは始めてです。まだ未プレーの方は
360をこのために買っても良いぐらいです!
[PR]
by souka_t | 2007-01-20 13:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by sicoco at 2007-01-21 06:39 x
ヲともだちワロスwww
Commented by higasi at 2007-01-21 07:35 x
じゃけぇのデッドラ配信見てたんで、えーあーおいさんの
プレイスタイルはかなり常識的だと思いました><
Commented by native at 2007-01-21 18:01 x
了解しました!
とりあえず早期購入リストに入れておきますねww
Commented by souka_t at 2007-01-22 09:52
ヲ仲間 とか ヲともだち とか ご腐人 とか 使うベー

じゃけんはファンキー過ぎて、後にも先にもあのクオリティに届く者は
出ないだろうなあ、いい意味でいかれてやがる。

デッドラは借り物で遊んで、いずれは自分で買おうと思ったほどなので
ガチでオススメです。 ぜひぜひプレーあれ
<< ゴクビタC・ポテトチップス北海... 【ゲーム】ギアーズオブウォー ... >>