人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和ホテト・雪塩とこしょう味



さて、コミケと共に近づいてきました!! チャンネルNECO・神雕侠侶先行放送

昨年の射鳥英雄伝の続編にあたる作品ですが、もう数ヶ月に渡って
いつ日本で放送してくれるのかと、日々ドギマギワクテカしてました。

原作者であり東のトールキンと称された金傭先生の作品はどれも素晴らしく、
射鳥以来 天龍八部 笑傲江湖 とドはまり致しました。
先生の破格なるトンデモ展開のセンスと武侠の精神は、今となっては自分の
日々の糧の一つと言っても過言ではありません。

さて、個人的にヘタするとコミケより楽しみな神雕ですが、
それに登場する中華最大のヒロインと謳われた 小龍女 の役を
天龍八部のヒロインもこなした リュー・イーフェイさん が務めます

上の開くと音量注意!な公式サイトの写真はちょっとアレですが、
天龍八部のお嬢さん役の時はトンデモない美人さんで、
二次元卿の自分をも驚愕させたほどです。

そのイーフェイさんが今回のネコ版神雕では日本語ボーカルのエンディングテーマを
歌うそうで、 既にチャンネルネコのCMでそのサビが流れています。

CMが上手いのか、その曲のサビがあまりに良かったので、
曲の購入を検討し、グーグルさんで調べて見ると・・・
すでにアルバム収録曲として発売していた模様
ま、それは想定内の流れなんですけど、問題は検索と共に・・・
何故かアニメイトTVが引っかかります

さてはて、これはどういうことなのかなと・・・

更に調べると意外な謎が判明。
なんと 出ました!パワパフガールズのエンデイングテーマ を歌っていた模様!!

常々アクの強いアニメと思っていましたが、大陸事情に明るい者が製作陣に紛れてる模様です。

中国ドラマを語ったついでに1つ、
皆さんは硫黄島からの手紙を見ましたか?
そこで前座で流れる映画CMで、今度
ポリスに紛れた闇組織スパイと闇組織に紛れたポリスの潜入捜査員
の映画の予告があったんですが。インファナルアフェアをパクり過ぎですさすがに。
笑ってはイケナイ映画の前に笑えるジョークを流すのはカンベンして下さい。

と思ったんですけど、どうやらリメイク権を正式に獲得している模様。
まぢかよう・・・ 俺がこのテーマで次回作の同人ゲーやろうと思ってたのによう(´>`)"""



はいはいではお菓子。

■和ホテト・雪塩とこしょう味
ペッパー系のチップスは非常に良作が多いと言うのに、なかなか長期生産に
なりません。 カルビーはそろそろペッパー系ポテチのレギュラー入りを
真剣に検討して下さい。 お願いします。 7点

■シントー・ももといちご
年に1度はシントー系が期間限定で出まわるんですが、
今回は飛び抜けてまろやか。 久々に良いソフトドリンクです 8点
by souka_t | 2006-12-18 11:16 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】アイドルマスターの実... 【アニメ】ムーンライトマイルアニメ化 >>