【ゲーム】パーフェクトダーク・ゼロ クリア感想

藤沢ビックカメラで物凄い勢いでワゴン積みされていた
360ソフト・パーフェクトダークゼロを救済。
トライアンドエラーを繰り返してシングルミッションのエージェントをクリアしたので
早速感想をば。

マーケットプライスの体験版をプレイして、オン対戦目的で買ってみたものの、
オフミッションもかなり造り込まれていて遊び甲斐がありました。

自分のFPSのオフミッションのクリアはメダルオブオナーライジングサン(PS2)ぶりで、
操作感覚もメダルオブオナーに近い感じですんなり慣れました。

演出面においては、ミッション前・ミッション中にやたらミッション説明やサポート、
敵キャラの独り言などボイスが多々仕込まれていたり、
ノンプレーヤーキャラがやたら勇ましく銃撃戦を展開してマヂに頼りになったり、
ハッキングツールや爆弾がミニゲーム的な操作だったりと、
サイバーパンクな世界観の中に遊び心が満載に感じました。
昨今は海外で良作FPSが連発しているだけにやや霞みがちですが、
パーフェクトダークゼロもなかなかどおして良作の部類であると思います。

オンラインにおいては、対戦・協力ともに各種モードやカスタマイズが完備で、
プレイヤー人口も大盛況とまでいかずとも過疎ってはいないほどのややウケな
状態です。 ボットを混ぜての対戦はただの対人とは違った面白味があるので、
個人的にはオンもオススメです。
ロンチだった事もあり、昨今はかなり安めに出回っているので
FPS入門にも良いかもしれません。 特に攻殻機動隊が好きな方はツボるかも。
[PR]
by souka_t | 2006-12-13 11:50 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ジョジョの奇妙な冒険... 【映画】硫黄島からの手紙 >>