【小話】パステルからソルティへ
最近どういう訳だか、周りがますみん!ますみん!と浅野真澄強信者乙なもんで、
自分の趣向ともまた接点がありつつもなにげに素のトークを聞いた事が無かったので、
とある筋よりならばとオススメされた「ソルティレィディオ第27回」を聞きました。

さてはてここで普通はますみんの感想ではありますが、
意外にもゲーマーとして非常に面白いものを聞いてしまったので
そっちを小ネタとして書きます。

この「ソルティレィディオ第27回」にはゲストで濱川修二郎という方が登場します。
この方が今回のネタの主賓なのですが、簡単に申し上げるところ
ソルティレイというアニメ作品の企画者でありキャラクターデザイナーでもあるお方。

さて、ここで創世記から2chレトロゲーム板に入り浸っている自分にはピンと来ました。
テレビでソルティが放送開始される直後、レトロゲーム板のとあるスレッドで
この方の話題が持ち上がっていました。

何故ならこの方こそが、あのツインビーやパロディウスのキャラクターデザイナーの
「Shuzilow.HA」氏その人。
アニラジ・声優ラジの源流付近に位置するツインビーパラダイスのあのキャラを
描いた人と言えば、ゲーマーならずとも歴戦ラジオリスナーにはお馴染み、
ウインビー国民的アイドル化計画とBeeメイツ増殖の一翼を担った存在。

そう、あのパステルやまどかが時を経てソルティになったと思うと
何か感傷深いものを感じずにはいられません。
斎藤桃子の声に酔いしれるのもいいですが、それを踏まえてもういちど
ソルティレイを見返してみるのもいいかもしれませんネ。


ゲーマー小話でした。
[PR]
by souka_t | 2006-11-17 11:25 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by 湘南のエロ at 2006-11-18 14:43 x
な、なんだってーーーーーーっ ΩΩΩ
Commented by じゃあ at 2006-11-19 01:03 x
ソルティレィディオを取り上げて、ますみんについて全く語らない時点で、キミもファンになる素養があると見た!w
Commented by souka_t at 2006-11-20 02:50
まあパルプンテだわな
<< 【ゲーム】Dododoはじめました パーラーごんざ丸 >>