パーラーごんざ丸


昨日はいろいろとはっちゃけ過ぎた。

早朝にねとらじにてアルカ戦をしかけ、
その余勢を駆ってPS2ジョジョ・ファントムブラッド実況。
ディオ+警官ゾンビ戦で勝利条件に気づかず物凄い苦戦するも
なんとか勝利し中断。

カスタムロボの追加パーツのダウンロードをしに行くついでに昼飯を外で取ろうと
藤沢へ行くも、シータのDSステーションでも配布は始まってなくDLは断念。
後で調べてみたら
http://www.nintendo.co.jp/ds/aclj/dsdownload/index.html
入手方法が筐体前でマルチプレイ&コマンドってなんだそりゃーーーーー!!!

昼はさいか屋のレストランコーナーで食べホ、吐くほど食う。(注:01)
その後ベンチで唸っていると腰越衆のごんざ丸氏から電話、
これから藤沢に出てくると言うので、来るまで自分はビックカメラへ暇つぶしに。

6階のPS3の体験台で遊ぼうとしたら、リッヂレーサーでフリーズしてた。(注;02)
しかたなく360ライフ体験コーナーでDododoしようかと思ったら
今度はワイヤレスコントローラーの電池が切れててDododo出来ず。
微妙にワイヤレスへの不信が高まり有線コンで妥協しブルドラパック+HD+ゼーガ2
でも良い気がして来た昼下がり。忘れるな我が痛み。(注:03)
起死回生のポップン体験コーナーでは女子高性がキャッキャッ言って
お楽しみあそばされてましたのでどうしようもなく隣の玩具コーナーへと足を運ぶ。

下の記事で紹介したコトブキヤ・シールドライガーが発売当初は山と積まれていたのは
今は昔。 レイズナーのプラモデルはガチ積みなのでクリスマス前後に投げワ確定
なんじゃね?とか思いつつラジコンコーナーへ。

はじめはタカラトミーのチョロキュービットチャージーを見に行くつもりだったが、
ラジコンヘリコプターに心奪われる。 4500前後でそこそこのフォルムのが
充電器付きで買える御時世、新年初日の出でヘリでも飛ばそうかなとその場で本気で
考え込む。がしかし今年は年越しコミケ。(注;04)

ラジコンヘリコプターを物色していると、ごんざ丸氏より電話。
小田急改札まで来たと申したので迎えに行く。

さあて これからどうするか と、
いの一番にパチンコ屋へと連れて行かれる設定上19歳。
CRエヴァンゲリオンを打つも、これが産まれて始めてのリアルパチ。(注:05)
結局量産機襲来の演出だけ見れました。

次に映画館のある10円ゲーセン(注:06)、喧嘩になるほど対戦しました、
特にレバーを押しつけあうタイトーだかの対戦筐体がヤバく、
「ふざけろっっ」 「どけどけどけどけっ」 「体重かけんじゃねえっ」 とかシャウトして
余りにデッドヒートしていたので周りから注目され、自分らが終わると
遠巻きに見ていた小中学生とおぼしき少年らが次から次へと
この筐体の面白さに気づき対戦し始めてました。 売上に貢献してどうする腰越衆!!

締めくくりにブックオフ・ゲームステーションで中古ゲーのFPS(注:07)でも買って
スーパーで酒買い込んでウナギ丸でも呼んでウチで遊ぶか と言う流れになるも、
あろうことかブックオフでウナギ丸と遭遇する。
平日から何通じ合ってんだ俺ら と大爆笑するも、ここから大胆なプラン変更。

せっかく腰越衆切っての勝てないギャンブラーこと ごんざ丸氏がいるのだから、
俺ら3人の財力を持ってしてスロコンとスロゲー買い込んで
ウチで パーラーごんざ丸 を開店しねえ? というトンデモない企画が打ち出される。
電通もビックリである。

意気揚揚とゲーム屋を回り始めるドイツ突撃兵小隊。
朝っぱらからいた自分はさしずめ 2週目・強くてはじめから である。
オス番長とパチスロ宣言2の購入はするも、
予想外にスロコンが見つからず困り、二度目のビックカメラ6階で発見。
老若男女問わずのお客様様で溢れるフロアで両手で高らかに掲げて
「あったぞーー!!」と叫ぶごんざ丸氏であったが、
あまりの嬉しそうな彼に他人のフリも出来ない。いや許されない。 
スロコン分のポイントを貰った身としては感謝感激きっとカドゥケウスZに変換である。
超ハイテンでエスカレーターを降りるドイツ突撃兵小隊であったが、
恐らく某所の目撃例はこの時か、はたまた昼時かのいずれか。

帰路会議
ウナギ丸伍長:「江ノ電での帰路を提案」
エーオーアイ伍長:「小田急での帰路を提案」
ごんざ丸伍長:「うどんが食いてえ」

意味が分からないかもしれないが民主主義で小田急決定である。(注:08)
帰路の小田急内で喧嘩番長の攻略本を熟読しピタリとも動かないごんざ丸氏が
不気味であったが、何故なら彼は特別な存在だからでうはwwwおkwwww。

ずっと俺のターン!!

と言わんばかりに小田急下車後に炸裂するごんざ節。
「ホットドックとか食いてえ」の一言で
スーパーで酒とつまみを買い込むというプランAを早速破壊し
ファーストキッチンでチキンとホットドックを人数分オーダー、
ソースバー(注:09)のチリソースをホットドックが見えなくなる程かけるごんざ丸氏、
彼はもう止められない。

スーパーでデカパックの日本酒2本とソフトドリンク大量とビール6本
とつまみのハム各種を買い足して我家へ。

そこから部屋のお片づけ大会がはじまり、無事3人のスペース確保。
スロコンを机の上に固定し、酒は波々とグラスに注がれ ねとらじの放送に乗せ
いよいよ パーラーごんざ丸開店。

軽快な解説とアメリカンジョークで展開されるなかなかの良放送であったが、
酒が進むにつれ言動があやしくなる。

そして結局あの泥酔放送である(´>`)"""


ちなみに、

ウチにスロコンが置かれる事が決まったのだが、
狭い部屋が更に圧迫されて非常に困っている。 
寝るかー? もう寝るかーー?




注釈
01:店出て吐いた。スパゲティ1品オーダー制なのを忘れてて
   最後にスパゲティが来たのがトドメ。

02:ウナギ丸氏いわく
   「ああ、さっきわちきん時はデビルメイクライが止まってましたわ」

03:我家のテレビがD端子に未対応なのは
   腰越サーバー襲撃時によるウェットダメージ。

04:三日目ウカタ\(^o^)/

05:軍資金ごんざ丸持ち

06:ゲームセンターCXにも紹介されますタ

07:互いに硫黄島・星条旗を観賞済みで士気が高い

08:小田急駅にうどん屋がある

09:ファーストキッチンにはセルフで数種類のソースをかけれるコーナーがある
[PR]
by souka_t | 2006-11-16 09:32 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【小話】パステルからソルティへ 【プラモ】コトブキヤ・シールド... >>