【ゲーム】ドラゴンクエスト5(PS2)
a0011717_174655.jpg
先週からちょくちょくと進めていたPS2版ドラクエ5をクリア。

グラフィックが一新されたとはいえ、プレー感覚は当時の良さ
を残しつつ新要素も加わっていて良かったです。

ドラゴンクエストは個人的には3が一番好きでしたが、
今5をプレーしてみるとこれもなかなかどうして見るべきところ
は多々ある感じで、和製RPGの良さがふんだんに盛り込まれていた
気がしました。

おそらく所々にシナリオテキストやイベントの加筆・追加が
あったとは思うのですが、SFC版当時の事はおおまかにしか
覚えていなかったので、ほとんど新作を遊ぶ気分でしたね、
ビジュアル的にはパパスの最後のところが印象深く、
演出的には水中の天空城へとつづくトロッコがさすが3D時代
と思わせられました。

あと心に残る台詞は、さらわれた主人公の妻(自分はフローラを選んだ)
を連れ戻し、今度は闇の世界へとおもむき、魔王と戦おうと
決意した時、息子が

「行こうよお父さん、ボクはそのために生まれてきたとおもうんだ」

のようなことを言うんですっっ、なんかもう こんな幼くして
自分の宿命を受け入れる一言だったんで 感動して それでいて
かわいくてっっ なんかショタコン腐女子の如く床でもだえてました(><)ノ

やっぱり線細くて声がすきとおるぐらいじゃ萌えないんですよッ
なんていうーかショタの真髄ってもっと深い所にある気がするんですええ

ってドラクエ5を語るのになにを言い出すか自分。


-ショーナンロケッティアズはただの美少年ではなく「少年」を応援します。-
[PR]
by souka_t | 2004-06-17 17:48 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(6)
Commented by アケボノ at 2004-06-19 11:44 x
ども、元akebono-vineことakebonovineです。
(ハイフン外れただけだろ!ってのはナシですょ)
えっと・・・なんだかんだ言っておきながらJUGEMに引越ししちゃいました(^^;;
ちょっとエキサイトよりも重いですが管理画面も行きやすいし出来る事も割りと(あくまで割りと)多いので決めちゃいました。
まぁ私の力量では使えない物ばかりで恥ずかしいのですがね・・・。
今後もヨロシクおねがいします!!
Commented by souka_t at 2004-06-20 05:42
ありゃ~引越しですか、
エキサイトも一応ベータ版なんでいつ課金とかされるか
わかんないのでわたしも新天地候補にいれとこうかな
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:09 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【日々】大和・ゾイド特売!【第... 【日々】立田ピリカラ丼【第22... >>