【ネタ】田代まさしのプリンセスがいっぱいと仮面ライダーカブトの奇妙な接点
レトロゲーム板ネットラジオスレッドでの放送中に話された
DJミラクルオルドマスター氏による衝撃のネタ。

ファミコンゲーム「田代まさしのプリンセスがいっぱい」
というネタゲーがあります、このゲームは内容も出来もかなりアレなんですが、
更にゲーム中に登場する4人のお姫様のイメージモデルを募集するという
アレな企画も実施していました。
詳細サイト オロチのクソゲーな日々

そして、これがオルド氏のスキャンした当時の企画の画像

さて、この中に 永田杏奈 という方がいらっしゃいます、
選ばれた4人の名前を検索するとダントツで件数が多いのがこの方です。
当時にしておそらくは小学低学年、6~7歳と推測されます。

永田杏奈と言えば…
現在仮面ライダーカブトで絶賛活躍中のレギュラー、
岬祐月 役の役者さんが同姓同名です。
永田さんの情報サイトによると生まれは1982年。
田代まさしのプリンセスがいっぱいの先行したミスコン企画が1988年、
ちょうど小学生低学年ぐらいと思われ、奇妙な一致を示しています。

ゼクトのミサキさんの中の人御本人に直接聞いた訳ではありませんが、
同一人物の可能性が極めて高い かと思われます。


こんな可能性を導き出すグーグル検索エンジンも脅威ですが、
そんな脈絡の無い所から旬なネタを口寄せしてしまうDJミラクルオルドマスター氏も
なかなかやり手です。
[PR]
by souka_t | 2006-11-02 23:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:33 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:34 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:34 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:34 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ゲーム】気になるゲーム 家ゲーマーらじお新作実況・ウイ... >>