チーズポテト・ラズベリーフィズ


3週連続でカラオケに行きました、
心無しか喉が少し丈夫になった気すらします。

自分はカラオケと言えば、アニソン・ゲソン・特ソンのみの集まり限定なのですが、
5~6年も定期的にやっていると選曲の傾向なども大きく変わって来ました。

 初期の頃は歌えるレパートリーを増やすので必死、
声の出し方も照れがかっていて、それこそ初々しさで満ち溢れていたものです。
良く選曲したのは ガンバの冒険・メロスのように・ラムネ&40あたりでした。

 少し慣れてくると、色気を出して人があまり知らなそうなオールドかつマイナーな
選曲に走りました。 誰も知らなかったら「してやったりっ」と味を占めたものです。
今考えると 超ハズカシイです(´>`)"""
良く選曲したのは 星雲仮面マシンマン・ガンモドキッ・モーメント(ママレードボーイ)

 場数に慣れ、おちついてくると「和」を考えるようになります。
それこそいつどんなタイミングで歌本を渡されてもすぐさま持ち歌を選曲できるぐらい
余裕がある状態。今までに無いぐらい新曲にも積極的に取り組んで行くようにもなり、
そうやって「時流」に乗り、仲間内の傾向を考えて選曲する臨機応変さが備わる境地です。
良く選曲したのは カレイドスターOP・平成仮面ライダー・ドラゴンクエスト

 この先からは派生進化と思われる領域、
1ジャンルだけ集中して極める・歌本あ行制覇・ジャンプアニメ縛り・ゲソン縛りなどなど、
己に過酷な縛りを課す者が次々と現れるあたりです。 自分はゲソン縛りでした。
良く選曲したのは 夢は終わらない(TOF)・BUGってハニー・ドラゴンボールZ2OP

 次が現在、 カゲヤマのように歌うカゲヤマリミックス、女性ボーカルを
オリジナル無視で漢らしくカッコ良く歌う、勝手にアレンジを加えて歌い易くするなど、
もはや曲を真似るのでは無く 物にする領域、一歩間違えるとジャイアンの領域。
ここまでくると 「ああそれ萌え歌だけど 野郎でも行けてるジャン!」 と言わしめるのが
最大の目的になってきます。 こんな歌い方もあるんだぞっ といよいよテクニカルに。
良く選曲するのは あんなにいっしょだったのに・ステルビアOP・星空ビリーブ


と、自分はこんなカラオケ経歴です。
おまえと歌いたいんだぜ? って方遠慮せずどぞどぞ、そのうちパセラで一晩中カクテル
を飲みながらヤりてぇと思っとります。

思いつく限り書いてたらえれえ行数ヤっちまった、とりあえず月曜のお菓子

■チーズポテト
ピザポテトからなにも成長が無い。 ふくろが変わっただけか 4点

■ラズベリー・フィズ
カナダドライの新作。ジンジャーエルほどの独特感はないにせよ
この受け継いだ苦味や喉越しはさすがと言った所。 6点
[PR]
by souka_t | 2006-10-30 14:48 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by 幼児 at 2006-10-31 20:18 x
会費はもちろん1000円だよね!
Commented by souka_t at 2006-11-01 09:03
ゆりしーファン乙!
Commented by 湘南のエロ at 2006-11-01 09:57 x
結論として、りゅーかくさん喉飴は必須である事を実感
Commented by 浅野 at 2006-11-02 09:51 x
会費は765円で。クリスマスあたりにやろーぜ。
<< 【ニュース】マインドシーカーの... 【映画】硫黄島・父親達の星条旗 >>