人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激闘カスタムロボ クリア感想

先週買ってきたニンテンド-DSソフト・激闘カスタムロボをクリアしたので
その感想をば。


64版のカスタムロボをプレイ済みで、あれから期待してのDS版購入だったんですが、
その期待に大きく応えてくれました。

基本的にシナリオを進めてパーツを増やして、自分に合ったロボを組み上げて
バトルを繰り返すという流れなのですが、これがまたRPG風のシナリオパートと
対戦アクションのロボットパートのどちらも素晴らしい造り込みでした。

64版の頃のあの操作感覚や駆け引きをまんまDSに持ってきたと言っても
過言では無く、むしろバトルが面白すぎた所為か、せっかく丁寧に作られた
ストーリー部分がウザったく思ってしまったほど。
WiFi対戦もマッチングこそはやや遅めながら、対戦時のラグがほとんど無く、
快適に遊べる仕上がりです。

他、DS版で加わった新要素の「ジオラマ」が面白く、
自分のロボットのポーズや背景を決めるお人形遊びではあるものの、
それが対戦時のマイキャラ絵になるので ついついカッコイイものを作ろう とい
気にさせてくれるところが巧妙です。

誉めてばかりですが、あえて難点を言うなら
「ロボの汚れ」の要素はメンドイだけでイマイチ面白味が無し。
パーツも出来ればバトルでの入手を増やして欲しかったです。

とりあえずショーナンロケッティアズ的にはイチオシです、
ポケモンの影に隠れガチですが、まごうことなき傑作かと。


追記
回線によっては激しいラグが生じるそうです(´>`)"""
by souka_t | 2006-10-25 11:35 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 罰ゲーム:ひぐらし 地雷バトン >>