ニンテンド-DS(旧)分解

カスタムロボをプレイしていたら、突然ボムが出なくなり、
どうしたものかと思ったら 原因はDS本体のRボタンの利きが著しく悪くなっていた。

これはすぐさま修理に出すため送り付けようと思いきや、
保証書が見つからない。 
故にしかたなくYドライバーを買ってきてヤってしまう事にしたんだぜ?
以下分解


まず背面のYネジを外す。
ストラップの部分にもネジがあるから注意だ、見つからずブチ開けてしまう
ところだったぜ ファック!!

次に+ネジでバッテリーカバーとバッテリーを取り外して隠れネジを2本取り外す。
バッテリーを一度でも取り外すと、名前や時間の初期設定をやり直しだから
ちょっと覚悟が必要なんだぜ?上等!!


RボタンはスーファミのLRぐらい単純な仕組み。
バネとプラパーツから構成されてるだけだから、迷わず外せ、楽になれる。

トイガンマニアはここでバネを力いっぱい引き伸ばして戻したくなる が、
そいつだけは厳禁だ。
マルイの16でも分解してろ この軍キチめ。


今回の原因はRボタンの認識する部分に接触するプラパーツの突起物の消耗。
家庭用輪ゴムをミリ極小に切り、突起物にアロンアルファで接着し補修。

コレ電子機器スキルより、ノッポさんスキルの方が必要だから
自信が無い奴は真似するな。ガチ危険。
保証書を偽造したり量販店に怒鳴り込んででも人任せにしろ、きっと楽になれる。


Yネジを取りつけて皮を戻す。
ネジは小さいから作業中は厳重保管、無くしたらいっそアロンアルファで固定だ。
あれは大概のモノはくっつく、くっつかないのは男女の仲だけだぜ?
特に奥行きのある3次元の奴がな。


写真じや分からないが、しっかり電源が入り元通り。
バッテリーを外したから初期設定し直しだがなッ!!
肝心のRボタンはほぼ元通り。いぇい

ちなみにWiFi対戦などのフレンドコードは変わらないから多い日でも安心。

つか真似するな


注意
・分解すると保証がきかなくなるお( ^ω^)
・当局は質問は受け付けないお( ^ω^)
・何かあってもこちらは責任はもちませんお( ^ω^)
・つか分解はやめとけ ピキピキ(#^ω^)
[PR]
by souka_t | 2006-10-22 03:03 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by 湘南のエロ at 2006-10-23 09:48 x
鬼軍曹モードにちょっとシビれた
DSとLiteだと、Liteの方が耐久性低そうに見えたけど、DSの方が先にイカれましたか
Commented by souka_t at 2006-10-23 15:35
ライトを予備にして旧DSわ2年ぐらい使い続けてるからね、
しかも自分の持ち方が人差し指が常にRボタンにかかってるから
すげえ負担をあたえてたらすぃ
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:20 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 家ゲーマーらじお第25回 チキンラーメン白いどんぶりセット >>