【アニメ】オーバンスターレーサーズ感想


以前、個人的最注目作と書いたオーバンスターレーサーズを2話まで鑑賞、
その感想をば。


この作品は、銀河のあらゆる種族達が威厳や命運(?)を賭けて、
バトルレースを勝ち抜くという内容。
2話の時点では主人公は地球チームのメカニックとして参加。

フランスのCGと日本のアニメーションのコラボということで、
どんなものが出来るのかなと期待半分・駄目な意味で怖いもの見たさ半分で
鑑賞してみたんですが、これがまたかなり良い感じでした。
放送されているチャンネルがカートゥーンやディズニーだけあってか、
キャラや動きに外国作品的なクセがありつつも、スピーディーな展開と
内容の面白さにハマりました。

主人公のちょっとパンクなオンナノコのアクティブっぷりが良く、
序盤から見せるエアバイクのアクションの掴みはなかなかのもの。
エアバイクのエアブレーキ展開などの細かいメカニカル部分も
また良い味で、2話から登場するレーシングマシン群もメカモノ好きとして
惹かれるものがありました。

バトルレース部分もチキチキマシンレースよろしく
ウェポンを駆使してのえげつなさっぷりが凄く良い。
IGPXで不完全燃焼だったものを解消してくれそうな雰囲気だ。


見れるチャンネルが限られているけど、来年にはBS-2あたりが拾って
再来年には地上波で流れると予想してます。
ムリョウ・サムライセブン・プラネテス同様に後々に知れ渡る作品になるんじゃないかな。

アニメ好きはとりあえず今のうちからチェックだ!!


追記

■日本語版声優
モーリー: 野田順子
ドンウェイ: 石塚運昇
ジョーダン: 里見圭一郎
サティス: 広瀬正志
トロス: 銀河万丈
リック: 諏訪部順一
スタン: 藤井啓輔
コージ: 藤田圭宣
アイカ王子: 三浦祥朗

なにこの全く狙ってない玄人好みな声優陣。
あと2ちゃんのスレッドがまったく伸びてなくてコーラ吹いた、
すげぇいい作品なんだけどなっ



■公式サイト
http://www.obanstarracers.com/
[PR]
by souka_t | 2006-10-05 23:07 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:58 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:58 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 10/7雑記 【ゲーム】ポケモンパール・クリア感想 >>