【ゲーム】ポケモンパール・クリア感想


10/04 0時5分 ポケモンパール打開完了。


-以下ネタバレ含みます-






始めに貰ったポケモンのヒコザルを序盤の早期に二軍落ちさせて、
ビッパとコイキングを二枚看板として中心に育て、
中盤にゴース2体の育成に着手し、最終的にはパルキア一択という流れで
クリアしました。

思い返せば始終力押しだった気がする・・・
もっと属性とか相性とか考えれば低レベルでも美しく勝てたかなあと、
それほどプレーヤーの創意工夫が反映出来る素晴らしい出来だったと思います。

クリアした今となっても、WiFi対戦・コーディネート・地下道などなど、
まだまだ遊び倒し尽くせない要素満載なところがステキです。
Wiiとの連動も控えてる事ですし、これ一本で来年の今頃まで遊べるんじゃないでしょうか。

個人的にただ一点の不満が、スキップ機能がイマイチな点のみ。
数あるコマンドタイプの戦闘の中ではテンポが遅い方だと感じました。
アニメをスキップしても、戦闘開始のトレーナーがボールを投げるアニメは
スキップされなかったり、ダメージごとのゲージ減りのアニメーションが長かったりと、
先日書いた通り、自分のようなせっかちな人にはいささか辛いです。

総評するにDSを持ってる方で育成モノが大好きという方すべてにオススメです。

・追記
ちなみに自分はラストの四天王とチャンピオンの連戦を
パルキアLv74単体のみで打開しました。 パルキアは物語上劇的な場面で
ゲット出来るだけに反則的に強いと思います。
  ところでパルキアをゲットせず、あの場面で倒した場合ってどうなるんでしょうか?
博士の台詞とか変わるのかな?
[PR]
by souka_t | 2006-10-04 00:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2006-10-06 09:45 x
某所で、スロットのミニゲームがおまけと言うには本格的すぎるとの指摘があって、ミニゲームにも本気だしまくりなポケモンクオリティを感じました。
Commented by SOUKA_T at 2006-10-07 09:58
あったあったスロ、
即クリアするためにスルーしてた。
今からやってくるわ
<< 【アニメ】オーバンスターレーサ... ぐんぐんグルト・さやえんどうL... >>