第1回家ゲーオフ
先日、ねとらじでPC98版ファーランドストーリーを実況していたところ、
唐突にオフ会決行の流れになり、リスナーのゲットマン氏を迎えに藤沢へ。

シータをはじめ、名だたる藤沢のゲーマー名所を案内した後に
我家で宴の開始。



「まだ紅葉を眺めて一献という訳にはゆかぬが、宴には酒と肴が付きものじゃのう」

「さて、湘南卿は麿にいかような持て成しをしてくだしゃるのかえ」

「ふむ、舌が肥えたる千葉公家衆の御大の事、一筋縄ではその舌を虜には出来まいて」

「ハハハ、こやつめ分かっておるな、いかような地酒や獣肉を持ってしても叶わぬぞ」

「では、こういたそう ささ こちらへ」

そう言って二人が優雅に向かったのがパン屋とスーパー。
買い込んだるは フランスパンの二本 と ハム、チーズ、調味料の類々、
そして ワイン3本とビール2缶。

「これは面妖な、仏国のごとき食材でおじゃるな」

「左様、仏蘭西の風土料理、これが今回の酒肴にござる」

「あな楽しげな、早速麿に一献頂こうか」



乾杯。

「これはまた苦味の利いた妙な酒でおじゃるのう」

「食始めに振るまいたるは、仏蘭西の隣国独逸の地酒"美胃留"にござりますれば」

「ほほう、ではこの料理は如何にして食せば良いか」

「まずは、それがしが主食の仏蘭西ぱんを切り分けます故、
それを他の品と共に御随意に」

「これらに乗せたり付けたりして食せと申すでおじゃるか、
いささか野蛮ではごじゃるが、興味は尽きぬのう」

「ささ、まずは一切れを」

フランスパンでのミニビュッフェを優雅に堪能する二人。
時には笑い時には談義し時には叫ぶ、
楽しき時間とはかくも過ぎるのが早きものかと深夜のうしみつ刻まで飲み語らう。

ー次の朝ー



「さて湘南守、麿と昨晩約束した芸夢の十番勝負と参ろうぞ」

「あいやしばらく、その前にそれがしが膳の用意をいたそう」

「はて、今朝は如何様な懐石か」

「すぐ美味しい すごく美味しい でごされば」

「ほう、鶏麺かえ」

煮込んだチキンラーメンを優雅に食す二人。
そして戦の火種が点く刻は近づいていた…

「これ小坊主、麿の弓と鎧を持て」

「手加減は致しませぬぞう、いざ芸夢十番勝負」

十番勝負は白熱し過ぎ、途上で十本先取勝負へと変わり・・・
以下様な結果に


湘南守が勝った芸夢

・ラブスマッシュ
ロード時間に驚愕するも、罵声やハッタリを織り交ぜ大人げ無く勝利。

・ストリートファイターZERO
待ちナッシュをベースに後の先を付き大人気無く勝利。

・闘神伝S
大剣使いの極悪なまでなホーミングで大人気無く勝利。

・水滸演劇
互いに操作を忘れているも、素早く順応し易い史進で大人気無く勝利。

・ガーディアンヒーローズ
1分ルールを利用し序盤からハーンで畳み掛け大人気無く勝利。

・ガンダムSEED 連合VSザフト
ストライクルージュで執拗に敵着地点射撃とゼロレンジ射を繰り返し大人気無く勝利。

・超ドラゴンボールZ
相手がキャラに慣れきる前にチチの圧倒的な手数で押し大人気無く勝利。

・ジャンプスーパースターズ
判定勝ちを狙っての過度な回復アイテム収集で大人気無く勝利。

・エフゼロGX
高速サーキットで加速重視セッティングにこだわり、先行逃げきって大人気無く勝利。



千葉小路ゲットマンが勝った芸夢

・ヴァンパイヤハンター
ガロの厨くさい高速一閃攻撃をかわし、ザベルで華麗に勝利。

・魁男塾 ドッヂボール
厨くさい外野パス回しと飛燕の技をかわし華麗に勝利。

・デッドオアライブ2
リュウの厨くさい打撃コンボをくぐり抜け、ティナの華麗な投げ技で勝利。

・ウイニングイレブン6
厨くさい試合展開にめげず、華麗にPKで勝利。

・Zガンダム エゥーゴVSティターンズ
厨くさい黒MKⅡの接近戦をくぐり抜け、最後は華麗にヘッドショットで白MKⅡ勝利。

・キン肉マン マッスルグランプリ
厨房としか言えないラーメンマンの手数重視を更に圧倒する華麗なペンタゴンが勝利。

・このクイズ野郎っ!
相手のかしこさが厨レベルなので最後は大差が付き華麗に勝利。



ー引き分け試合ー

・バーチャコップ2
共にランク6に収まり引き分け

・モンキーターンV
持ち主アドバンテージが付き過ぎ無効試合


勝者の弁
「勝てば官軍ぞ」

敗者の弁
「麿の如きやんごとなき者は華麗に勝たなくては意味が無いのでおじゃる」



後日談

訪問記念にゲットマン氏より大量の貢物ソフトを頂くも、
大人気無く 闘神伝S のみをお返しの品として進呈し解散。

貢物ソフトラインナップ
・PSジェイルブレイカー
・PS男塾ドッヂボール
・PS2とめきめメモリアル3
・PS2クリムゾンティアーズ
・PS2リングオブデッド
・PS2探しに行こうよ
・PS2エヴァーグレイス



非常に有意義なオフでした。 
次回はまたリスナーから希望が出れば!
[PR]
by souka_t | 2006-09-18 13:57 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by ゲットマン at 2006-09-19 01:04 x
オフお疲れ様でした&お誘いいただきありがとうございました。
家げーさんのところで暴れるだけ暴れて帰ってきましたが、それを受け入れる幼女の懐の深さ、器の大きさに萌へ♪
Commented by souka_t at 2006-09-20 19:48
機会があったらまたきなされ
Commented by ほーぷ at 2006-10-02 09:22 x
超ドラZたたかいてぇw 
<< 暴君ハバネロ・ウマ辛剛掌波篇 【ゲーム】家ゲーマーらじお第2... >>