【小ネタ】TBSスイーツドリーム
TBS昼ドラ・スイーツドリーム

今日は小ネタです。
前日、上のリンクの昼ドラマを偶然見まして、
内容は3人の女性がお菓子専門店を立ち上げて大企業相手に四苦八苦するという話。

よくあるドタバタサクセスストーリーモノなんですけど。
そのライバルの大企業が展開している店の名前が

アンジェリーク

一瞬耳を疑ったのですが、大マヂ。
番組内で頻繁にアンジェリークの名が出るので、それだけでフジョシ臭くなる魔法の
キーワードのごとしです。

という事で、実際ネオロマ関連以外でアンジェリークという名の店ってどれぐらい
あるのかなとググール星人に聞いてみたところ。

化粧品アンジェリーク
ペットショップ・アンジェリーク
リアルお菓子店・アンジェリーク
ブランドショップ・アンジェリーク

ちょこっと聞いただけでこんなです、結構あるんですねぇアンジェリーク。
ここで面白いのは各所のドメインの取り方、
「angelique.com」がすんなり取れず、やや苦労している所が注目です。
ちなみに1997年という日本のインターネット的には早い段階で
ココが収得している様子。
コーエーもなにげにゲームシティの下位のディレクトリにアンジェのサイトを入れていたりしてます。

とまあ、ちょっとした小ネタでアンジェリークでした。
最近アニメでやってるヤツが結構面白いですよね。 特にルヴァ様出番満載なとこ
[PR]
by souka_t | 2006-09-12 13:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:20 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ゲーム】超操縦メカMG・クリア感想 おさつスナック >>