【ゲーム】FF3DSクリア感想


3度も挑み、ついにラスボス打開。
巷で大人気なスクウェアのアレをクリアしました。

早速感想をば。


発売前からいろいろと言われていましたが、フタを開けてみれば
近年稀にみるスクウェアの良リメイクでした。

不安材料であったローディングも、携帯ゲームとしては長めですが
最近のRPG全般と比べれば全然許容範囲。
FF3のローディングごときでゴネるのは相当気が短い人か、少し言葉を覚えた中ニ病患者ってところでしょう。 決して長過ぎはしません。

はじめに良リメイクと書いただけに、今回の新要素は素晴らしいものばかりです。
以下箇条書き。

・トドメの攻撃モーションが加わって、それがヤケにカッコイイ。
・随所に追加されたデフォルメの3Dキャラ劇がカワイ過ぎる。
・アビリティの追加により以前の下位ジョブも全編を通して使えるようになった。
・賛否両論だが、個人的に敵4匹制限はゲームテンポを上げていると思った。
・上画面に常にマップが表示されているのは便利だと感じた。
・BGMのアレンジが神懸かってる。
・ダッシュが早いせいか3Dマップになったせいか、以前は長いと思ったダンジョンが短くなったと感じた、心無しか攻略しやすかった。


他、各ジョブの微調整も良かった、特に風水士が鬼神の如く強くなっていたり、忍者や賢者をややグレードダウンさせたお蔭で、魔剣士やナイトやシーフの出番が最後まで出来たりなどなど、個人的には好印象。

昨今は、良い所と悪い所を並べると圧倒的に悪い点ばかり目が付いて
感想に困るRPGが多かったですが、FF3DSは圧倒的に美点が多い傑作だと思います。
ショーナンロケッティアズ的にはイチオシです。

一部地域では品薄との声もあるので、まだの方はすぐさまショップで確保だ!
[PR]
by souka_t | 2006-08-29 03:50 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 海上自衛隊視察団 スティックポテト・バターしょうゆ味 >>