ポリンキー サラミ味


先週のゲームリリースはとても寂しい事になっていましたが、
今週は本命的なタイトルが2本あります。

ニンテンド-DS版のFF3、
そしてルーンファクトリー。

前者は前評判はかなりもので、旧FFファンも熱望していたシリーズ3作目の
リメイク作品です。 最近は自分も3のサントラをひっぱり出し、
懐かしいBGMに酔いしれてDS版の発売を心待ちにしています。
3のBGMの中ではファルガバードの曲が一番のお気に入りで、
あの悲壮感ただよう音の中に、隠れ里の民の苦悩や喜びや日々の生活風景などを
感じ取れる素晴らしい曲だと思います。
これに対抗しうるのはアクトレイザーのキューピットパートの曲あたりですか、
いや これ以上ゲームミュージックを語ると長くなるので割愛。
とりあえず"ファミコンの音では人を感動させる事は出来ない"とか言ってた
7万円ぐらいするゲーム機を本気で売ろうとしてる馬鹿は死ねばいいのにとだけ言っときます。

ルーンファクトリーの方は、最近冴えないタイトルを連発しているマーベラスからの
販売という不安材料を抱えていましたが、制作元がエストポリスのネバーランドで
長い制作期間をかけている点、そしてファミ通で高得点だったなどなど、
もしやFF3よりこっちのがド鉄板なんじゃなかろうかと、ゲームのバクチ買いする
自分のようなキチガイ層を震撼させる要素満載なところがステキです。
もちろん両方買います。 とばっちりはレッスルエンジェルサバイバーは見送りと言う事で…

さて 月曜のお菓子のコーナー。

■ポリンキー サラミ味
スパイシー極まりない、まさに駄菓子の味。 ポリンキーもそろそろ
このような派生を定番ラインに乗せて欲しいものです。 6点

■ひゃっこいオレンジ
名前がはっちゃけてますが、味はとても上品、まるで清涼飲料水のような後味だ。7点 
[PR]
by souka_t | 2006-08-21 15:42 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by at 2006-08-22 09:31 x
>"ファミコンの音では人を感動させる事は出来ない"
ピンと来なかったのでググりました。

 ま た ク ッ キ ー か ! !

イスに縛り付けてFC&GBの名曲を1024時間聞くの刑
Commented by souka_t at 2006-08-22 15:15
彼の言動は ま ほ う よ り ゆ か い
<< 【ゲーム】ファイナルファンタジ... ワンフェス・ゲームネタ >>