夏コミ終わって


今年も夏コミが終わりました。

今回は委託という形で出展に及び、いざ会場でディスプレイしてみると、
技術系の島で 携帯用HTMLの本 エロゲ SLG を一度に出展するという
異色なスペースとなりました。
それでも午後には主賓である携帯用HTMLの本が完売し一安心。
客層がいかにも本業っぽい人ばかりで、いつもゲーム島の層を相手していた
自分としては、新たなコミケの一面を垣間見ました。

5年以上ものサークル参加歴を持つ自分の中で、出展中のネタ小話の多さが
最大級だったのも今回の特徴で、箇条書きしてみると以下な感じ

・意気込んで作ったスペース旗の表記を間違える ×7thRab 〇7thLab
・隣の隣がPSPの同人ソフトを作成しているサークルだった!
・隣のサークルが来なかった(おそらくダミー) 、前回・前々回も隣が居なかった件
・去年に引き続きスターテイル君が訪ねてきてくれた。
・ねとらじリスナーが5人ぐらい訪ねて来てくれた。
・お外でニンテンド-DSの6人対戦が実現する。
・ガチでリスナーかと思っていた人がBダッシュのミクシィ友だった、超解け込んでた。
・町田は神奈川
・「前原さん」 「嘘だ!!」 ひぐらし真似のマイブーム。オヤシロ様に消される日も近い。
・hideは156cm
・水星石とNHK
・絶妙なチームワークで申込書を5冊も揃える(結局2冊返品)
・決死の覚悟で魔の東ホールへ シズノ先輩 とエンタングルしに行こうとするも、
 量子サーバーから既にその存在は消されていた。つうか見つからなかった。
・東のデフテラ領域っぷりにびびる。舞浜が危ない!
・長く話した2人のリスナーさんの話題の中に「ごすてろ」登場、奴め人気者である。


非常に濃い第70回の有明漫画祭でした。

次はなんとしてでも新作間に合わす!
[PR]
by souka_t | 2006-08-14 04:39 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2006-08-14 13:48 x
夏コミおつかれさまでした。
冬こそは!!
Commented by souka_t at 2006-08-15 02:18
おつであります。
冬こそゲーム島へっ(゚ロ゚)/
<< 冬コミ申し込み完了 【ゲーム】家ゲーマーらじお第18回 >>