カシスオレンジ・ポテトチップス韓国のり味


最近の、それはギャグで言ってるのか?と思ったシリーズ。

「最近一番面白かったアニメはエウレカセブン!」

歌は良かったね(;;^ω^)

はいはい、ぬるおたぬるおた。
失笑話はさておき、昨日はねとらじでとても喜ばしい事が2つありました。
1つ目は素晴らしいゲーム系DJをまた1人発掘した事、
もう1つは自分が好きなゲーム系DJのスレの雰囲気が良かった事。

素晴らしいゲーム系DJと言うのは、レトロゲーム板で単独でスレッドを立てて
放送をしていた方で、これがホントに凄かった。
全くレス付かずだと言うのにマシンガントークのようにレトロゲームネタで
しゃべるしゃべる。 合間に入るガンダム等の声真似ネタも結構上手く多芸。
しかしレトロゲーム住人の性質かはたまた元々少ないせいか、圧倒的にレスが無い。
リスナーたった7人でしかもその1人が自分という始末。
「夜中にDQ4でメタルキング狩りをはじめちゃうような彼女が欲しい」
とかのくだりは秀逸だった。 故についつい自分がいくつかレス投下、それを更に
上手く裁いたあたりはホントにクオリティの高さを感じました。
それ以上に "リスナーの数なんか関係ねぇ俺がやりてえからやるんだ"
の信念に心打たれました。自分に足らない物が全部そこにあったような気すらします。

もう片方のお気に入りのDJもリスナー数は1ケタ、
しかしよく掲示板を見ると… なんとうちの放送にいらっしゃる方々が何人か居るではありませんか。 恐らく自分も含めて同じ性質に引き付けられてやって来たんだと思うんですが、そこで何が良かったかと言えば、自分を含む連投していた方々(恐らくウチにも来てるリスナー)が最低限のセオリーやマナーを厳守している点。 ちょっと子ジャレた事を書くにしてもどこかにゲームネタが仕込まれている、これってなかなか出来る事ではありません。 いきなり下半身トークや空気の読めない相談話・過度なリスナー同士のアンカートーク、これらがほとんど無かったのが素晴らしい。 自分は途中で寝てしまいましたが、これからもああいう放送が増えたらいいなと思います。

おっと なんかスゲエ前振り長ぇや、よし シメはお菓子の話だ!

■ポテトチップス・韓国のり味
コイケヤもそろそろ20年戦える袋モノのレギュラー商品を頼むぜって感じだが
こいつはなかなかイケてる。 のりしおジャンキーにイチオシのスパイシー系チップスだ
7点

■カシスオレンジ
カクテルの名を冠する100円パックとはシャレた事をしやがると思ったが、
甘味の中の渋みがよくよくカシスオレンジを表現してやがる
6点
[PR]
by souka_t | 2006-08-07 15:15 | 日々よしなし事系 | Comments(1)
Commented by ピザ♪まん残機00 at 2006-08-14 20:08 x
>自分を含む連投していた方々
掲示板の流れを眺めながら、何このシュラク隊?と思ったのは
ボクだけですね。そうですね。
<< コミケまでわずか。 【ゲームグッズ】マリオ帽子ポー... >>