人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】スターフォックス・コマンド クリア感想


発売日に買ってきたスターフォックスコマンドを先ほど打開したので
その感想をば。

とりあえず1週目クリアまで行きました。
正直最初はタッチペンメインの操作系統に疑問を持ちましたが、
ストーリーモードで熾烈なトライアンドエラーの繰り返しにより、
むしろこの操作法の方が小回りが利くとすら感じてきました。
要するに慣れってヤツです、メトロイドプライムハンターズの時と同じ。

ストーリーモードの1週はステージごとの密度は濃いんですが、
だいたい7~8面と少なめでした、一応2週目からの分岐もあるので
総ステージ数は10以上ってところでしょうか。
フライト系シューティングスキーな自分でもヘタなモノ好きであってか、
1週目ですら途中で心が折れそうになりましたが、このステージ数なら
頑張れる範囲でした。
しかし2週目をすぐさま始めて あるかもしれないトゥルーエンドをめざせと言われると
しばらくはカンベン って感じです。それほど熾烈なトライアンドエラーでした。

ストーリーモードに至ってはライトユーザーはかなり挫折する人が現れるかも、
メトロイドプライムハンターズの時ほどでは無いかもしれませんが、
慣れるまでの時間は結構かかると思います。
自分はSFCぶりのスターフォックスでしたが、今作は人を選ぶゲームだなという
印象です。 個人的には良ゲーだと思いますが。

ねとらじの方でWiFi対戦者を募って対戦も何度かやってみました。
これまたプレーヤースキルに依存するところ大な感じですが、
マッチングの早さ・ラグの無さに加え、対戦ゲームとしてのヒートっぷりは
さすがニンテンゲーです。対戦目当てで購入される方にはイチオシです。


総括するに、シューティングの心得があるよりフライトシューティング系に心得が
ある方にオススメです。 アスミックから出てたSFCソフト・スーパーエアダイバーに
そっくりですが、あれは結構マイナーなゲームなのであまり良い例えでは無いですね。
by souka_t | 2006-08-05 01:47 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ゲームグッズ】マリオ帽子ポー... 江ノ島に100万円 >>