【ゲーム】ロックマンゼクス クリア感想

ロックマンゼクスのイージーモードをクリアしたので感想をば。

とにかくステージがサクサク進み爽快だった。
昔のロックマンほどにイヂワルな敵配置や一撃死のトゲトラップなどが無く、
かつエリアからボスまでの長さもまた短めで遊びやすかった。
これならアクション初心者やニガテな人でも最後までがんばれる難易度なんじゃないかな。

ロックマンと言えばボスに勝利して得られる能力が特徴的なシステムですが、
無論今回も健在で、中でもモデルHの滑空ブーストの使い勝手が凄まじく良く、
これさえあればエリア内の小トラップなどはほとんど越せるという万能っぷり。
他にも弾の軌道をエデイット出来るモデルFや水中で無双の力を発揮する
モデルLなど、それぞれの使い分けの楽しさは従来のシリーズ通りと言った感じだ。

本編自体のボリュームはメインシナリオとサブシナリオを合わせて
そこそこの長さ。 更に難易度3種に男・女のキャラセレクトと極めるとなると結構な量。


ショーナンロケッティアズ的には結構オススメ!
DSで良質なアクションゲームがやりたいって人にはイチオシだ
[PR]
by souka_t | 2006-07-11 20:24 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】プロジェクトハッカー実況 スティックポテト >>