【ゲーム】ロックマンゼクス・ファーストインプレッション

ロックマンシリーズの最新作にして、DS初のロックマン純アクションゲー
であるロックマンゼクス。
早速2つのミッションをクリアしたので感想をば。

まず注目はOP、なんというか携帯ゲーム機の2Dアクションゲームにしては
えっれー豪華な造り。 フルボイスでの素晴らしいドット劇に加え
アニメーションムービーも有りと、気の効いたアーケードゲームのデモシーンばりに
豪華な演出。

ボイスはOPに留まる事無く、本編のミッション説明や重要キャラとの会話シーンと
至るところに盛り込まれている。 自分はファミコンのロックマン2以来のアクション系
ロックマンだったので、これにはちと驚いた。DSもやりゃあできるな うん。

アクション面はさすがはロックマンシリーズの直系たるアクション、
初代からの快適な操作感やレスポンスを損なう事無く、今回も素晴らしい出来。
特に今回は人間タイプと戦闘タイプに随時切替え出来る点などが面白い。

とりあえず最序盤を遊んでみてはこんな感想、近々クリア感想も書きたいと思います。
[PR]
by souka_t | 2006-07-06 20:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【アニメ】~ぼくのぴこ~ショタ... 【ゲーム】ロックマンゼクス実況 >>