【ゲーム】ヴァルケン再び!
a0011717_52736.gifASSAULT SUITS VALKEN

重装機兵ヴァルケンの新作PS2で発売決定。

ヴァルケンと言えばかれこれ10年以上前にスーパーファミコン
で発売した傑作ロボットアクションで、
同じ会社が制作した重装機兵レイノスと世界設定を共有し、
両作とも多くのコアなアクションゲーマーを魅了しました。

自分もこのゲームにはハマり込んだ口で、
今なおそのアクション性は横スクロール系の中では
屈指の出来だと信じています。

ロボットアクションといえば古くはファミコン黎明期にさかのぼり
フォーメーションZやアストロロボササ、末期の傑作
メタルフレームサイバスターあたりでしょうか。
最近では3D全盛になりガングリフォンやZOE、
アクションというよりカスタマイズ色の濃いアーマードコア、
と そんな感じに順当に進化してきたわけですが、
ヴァルケンとレイノスはステージミッションのシチュエーション
という点で他より段違いに燃えます、なんというかロボットアニメ
好きにはたまらない展開の応酬といいますか、
それとあいまってややハードな難易度がゲーマーたる心を
くすぐります。
余談ですがスクウェアから発売されたガンハザードは
ヴァルケンスタッフを呼んで作ったらしいです、
とても似ているので当時もしやと思ってましたが・・・(^ ^ ;


そして長い年月を経てヴァルケンの新作!
正直楽しみです。
願わくばグラフィックは2Dのままでm(  )m
オネガイ メサイヤのエライヒト


関連サイト
Assault Suit LEYNOS
ヴァルケン画像付き解説サイト
世界最強最高レイノスHP
ヴァルケンガレージキット
セガ本舗で買える!
ゾイド(違)
[PR]
by souka_t | 2004-06-04 05:28 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:27 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【アニメ】実銃デザインますます... 【ゲーム】塊魂オンザウェブ復活? >>