【ゲーム】ゲットバス


先週に釣りコンをゲットしたので、これを機に釣りゲーをプレイしたいと思い、
格安180円で売っていたセガのゲットバスを救済。

今しがたアーケードモードをクリアしたので早速感想をば。

リアル釣りは中学生の頃に近所の漁港やら川で2~3度やったきりで、
お魚屋さんで売ってる大きさの獲物なぞ一度も釣った事が無く、
ましてやバス釣りなぞテレ東の釣りロマンの中だけの世界な訳ですが、
このゲットバスはそんな釣りキチレベル1の自分でもゲームとしてかなり楽しめました。

基本的に数種類あるルアーの性格を熟知して、地形的特徴や獲物の居る深度に
合わせてセレクティングし釣りコンを振ったり回したりして誘い込む訳ですが、
この一連のプレーヤーが取るべきアクションが楽しい。
ルアーの特徴を知れば知るほど面白いように釣れて爽快。

釣りゲーは圧倒的に本数が少ないジャンルですが、一部根強いファンが居るのも
これで納得した感じです。 おもしろす
[PR]
by souka_t | 2006-06-12 06:19 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 激辛ドンタコス 家ゲーマーらじお第11回 >>