【ゲーム】メトロイドプライムハンターズ・クリアインプレッション

予想以上に苦戦していたメトロイドのアドベンチャーモードをやっと打開、
早速感想をば。

3Dであるが故に、よぉ~く周囲や上空を見渡さないと次へ進むためのスイッチが
なかなか見つからない事が多々、64以降の3Dゼルダに通じる難易度であったと思う。
全体マップの情報量がフロアとワープポイントと扉のみなのもまたちょっとイヂワルで、
せめてアイテムの位置または部屋に有るのか無いのかぐらいの情報は欲しかった。
そして所々にあるタイムリミットポイントがまたプレーヤーの高い集中力と
反射神経を要し、後半に至っては1ミスも許されないほどのギリギリ感。
個人的にはアドベンチャーモードは万人向けの難易度では無かった気がする。
海外展開をメインにして後発で国内発売しただけの事は有る。

各所で対戦モードが大好評だけどシングルプレイはどうなの?
と思って様子見してる人はとりあえず買っとけ。
シングルはおまけってほど難易度は甘く無く、クリアまでの総プレイ時間は少なくとも
6時間以上は遊べる事ウケアイ。
[PR]
by souka_t | 2006-06-06 21:21 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ミステリート~八十神... ふわっと ブラックペッパー味 >>