【ゲーム】ファミ通20周年記念


歳を取る訳です。
いつの間にかファミ通が20周年。

いつもなら立読みで済ますところを、オマケ本目当てでついつい購入してみました。


クロスレビュー優良ソフト完全カタログ 上巻

1986年から1998年、ファミコン時代からプレイステーション・セガサターンの32ビット機
までのクロスレビュー殿堂入りソフトをまとめた一冊目。

少しパラ見した感じ、こんなのも殿堂入り(計30点以上)したのか~と、
懐かしくも有り、ちょっとした驚きも有り、やや資料的に価値有りといった
小粋な一冊。 クロスレビューはアテになら無いと言われはじめて久しいですが、
レビューのテキストを読んで当時の空気を感じるのもなかなか乙なものです。


歴代レビューア一覧。
12年間で36人もの方々が立ち代り入れ替わりでレビューしてたんですねぇ、
ログイン読者だった自分としては 忍者増田 が微笑ましい。

と言う訳で ファミ通20周年記念のオマケでした。
[PR]
by souka_t | 2006-06-02 20:27 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by おとうさん at 2006-06-03 18:43 x
俺が生まれてから小学校卒業する時までのレビューって事やね!!
Commented by souka_t at 2006-06-04 01:01
そうか!ファミ通と同い年だったかおとうさん。
そういえばGBAのカルチョビットがそこそこ好評みたいだけど
あれはやらんのですか?
<< ドットでハルヒ 【ゲーム】メトロイドプライムハ... >>