NEWスーパーマリオの対戦を試した。
今日は久々にピザ食い放題のシェイキーズで昼飯を取ってきました。

メンツはBダッシュの中の人と湘南のエロの人で、
ピザむさぼり食いながらニンテンドーDSでの対戦を堪能しました。

テトリスDS・マリオカートDS・このクイズ野郎・ボンバーマンDS・ぷよぷよフィーバー
の対戦モノの定番ときて、昨今界隈を賑わせてるNEWスーパーマリオ
の対戦も試みる事が出来ました。

特に面白かったのがNEWスーパーマリオ。
1人用は良作級でミニゲーム集としても優秀な1本といった見解でしたが、
対戦モードであるマリオvsルイージの面白さは異常でした。
ループステージ内でのスターの取り合い・奪い合いがガチ楽しく、
特に奪い合いの直接対決を決行するとどことなくクッキングファイター好の
料理対決に通じるものがあるエゲツなさっぷり
がステキ過ぎ。
ファイヤーマリオの容赦無いファイヤーボールの撃ち合いや、
巨大マリオにおっかけられる恐怖感ときたらもう…。
NEWスーパーマリオを持ってる方は是非とも1度は対戦を試みて欲しい。

他、始めてマリオカートDSでCPUを交えたチーム戦を決行してみましたが、
これがまた微妙にゲーム性が変わってきて面白かった。
普段ならば純粋にドライバーズポイントを競うものが、チーム戦では
チームポイントを稼ぐために同じチームのカートをいかに上位へと昇らせるか
の工夫をしなくてはいけなく、その感覚たるやサイバーフォーミュラー・ゼロの
加賀が新条直樹を先行させるために大立ち回りをするアジアグランプリのそれ。
一部のOVAヲタにしかわからんたとえだな(´>`)""""

結果、対戦はゲームごとに3者3様に強さを見せつけた形になりましたが、
「このクイズ野郎」においては連戦で自分がマイナスポイントだったのが心残り、
自分が持参したのにッッッ!!!(;´ < `) ワールドカップが近いからって
ランダム出題なのにサッカー問題ばっかりッテナニヨッ このカート空気読みすぎ。

とりあえず対戦スゲエ面白かったです、各員乙であります。


さあ、次回はメトロイドDSのWi-Fi対戦だ!

私信:セーブどっち消してもおk
[PR]
by souka_t | 2006-05-28 23:34 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】Wii 18000円... 【ゲーム】家ゲーマーらじお第9回 >>